あやねこのホテル巡り日記

2000年生まれ。スイスのホテル学校なう

リッツカールトン シンガポール アフタヌーンティー

f:id:ayanekocat:20190123010553j:image

The Ritz-Carlton Millenia Singapore 

の3階(フロントの横)にある、チフリーラウンジChihuly Lounge のアフタヌーンティーへ。

リッツカールトン東京は、レストランしか行ったことがないのでリッツのアフタヌーンティー自体初めてです。
f:id:ayanekocat:20190123010528j:image
f:id:ayanekocat:20190123010543j:image

プロムナード駅からテクテク歩く。木に囲まれてますよね……。

館内の地図を見つけることが出来なくて、

ラウンジぽいところを見つけてスタッフに聞くと合ってました。で、予約のメールを見せるとちゃんと見ずに、

「あーアフタヌーンティー2人よね?おっけー」と言われ席に案内。

じつは、母の今回の旅行最後のバースデープレートをお願いしていたのですが嫌な予感しかしません。。。まあ当たるんですが……


f:id:ayanekocat:20190123010532j:image

メニュー。

紅茶とコーヒーは同じ種類なら無料だけど、替えたら(確か10ドル)チャージされるとのこと。

でも、同じ種類なら無料というよりも差し湯無料ってことでした。最後の方、全然色が出てなかったし。

うーん、英語力に自信があるわけではないけど、たぶん説明の仕方が悪いと思うの。



f:id:ayanekocat:20190123010548j:image
f:id:ayanekocat:20190123010536j:image
f:id:ayanekocat:20190123010603j:image
f:id:ayanekocat:20190123010540j:image

私はアイリッシュウィスキークリームティーに。ミルクをもらってミルクティーにしました。FS丸の内 のアフタヌーンティーで飲んだことがあるような🤔 美味しかったー。

f:id:ayanekocat:20190123011655j:image

週替わりのお料理は、牛肉でした。

パンプキンソースもお肉も美味しい♡

葉っぱは青臭い味

f:id:ayanekocat:20190123011818j:image

ノンアルコールのカクテル

人工的な味がしました。

一応オレンジジュースで使ってるみたい。

f:id:ayanekocat:20190123010553j:image

スタンドはこんな感じです。

いつも思うんだけど、説明されてもほぼ全部忘れるからメニュー下げないでほしい。

(自分の記憶力のせい)

ジャムは机に置いてありました。

f:id:ayanekocat:20190123012130j:image

まずはセイボリー

左上のは食べづらそうだったのでスプーン貰いました。久々に生っぽいもの食べて感動……

普通に美味しかったです普通に

スコーンは撮り忘れてしまいましたが、

プレーンとピスタチオでした。

f:id:ayanekocat:20190123012324j:image

スイーツは、チョコが多い。

マンダリンも多かったからシンガポールはチョコが安いのかな?

けっこう重めの甘さ。

f:id:ayanekocat:20190123012500j:image

ミニパフェ

アイス美味しかった!何味かわからないけど、ナッツ?かなー。

f:id:ayanekocat:20190123012600j:image

最後は焼き菓子。

3種類ずつ選べる見たい。

お腹いっぱいだったので、箱に詰めてもらいました。

「Could we get a box for this ?」

知ってると便利だなーって思うフレーズです。

そして何もないままチェック

113 S $ で、JCBカードだと10%引きになりました。わーい。

f:id:ayanekocat:20190123013510j:image

ゲストもスタッフもほぼアジア人で、

館内はかなり年季が入っていました。

高級感もそんなになかったです。

サービスもあまり良いとは言えないし、食器もまあまあ汚くて…。再訪はないかな……。

すぐ外が庭になってるからかハエも飛んでたし。笑

お隣のマンダリンオリエンタルのアフタヌーンティーがよすぎて、余計に色々思ってしまいました。日本人しかこないだろうな。