あやねこのホテル巡り日記

2000年生まれ。スイスのホテル学校なう

52階からロンドンの夜景を堪能♪

こんばんは😺

英国留学生活も残すところ10日

先日ずっと行きたかった、Shangri-la London の52階にある "Gong Bar " に行ってきました。

(最後の方にSky Garden についても書いてます)

 

最寄り駅の London Bridge からThe shard というビルに向かいます。

 

f:id:ayanekocat:20190728231217j:image 


f:id:ayanekocat:20190728231212j:image
f:id:ayanekocat:20190728231206j:image

 

エレベーターで32階?くらいまで上がって、

そこからほかのに乗り換えます。

宿泊の部屋の方と同じエレベーターだけどルームキーとかいらないみたい。

 

予約して行ったけど特に待ってる人はいなかったかな。90分って言われて30分前に声かけられたけど、空いてたからとくに追い出されはせず。最初はテーブルの方に案内されて、順次窓側に案内してくれます。私たちの時は20分くらいで窓側にうつれました。


f:id:ayanekocat:20190728231201j:image

メニューは、オリジナルカクテルメニューと

鮨&そのほかのお酒 の2冊。

絵本みたいでかわいかったあ
カクテルが20ポンド前後で日本のウィスキーは100〜200ポンド🙊

f:id:ayanekocat:20190729043704j:image
f:id:ayanekocat:20190729043707j:image

私はロックスターっていう甘いけど強めのお酒🥃

(甘くてゴクゴク飲んでたらすごい気持ち悪くなったw)

オリーブと歌舞伎揚とナッツが付いてきます。
f:id:ayanekocat:20190729043700j:image

窓側からはタワーブリッジが見えて、とっても綺麗!因みに52階は、パークハイアット東京のニューヨークバー、アンダーズ東京のルーフトップバーと同じです。

東京の方が夜景は綺麗だなあ😳
f:id:ayanekocat:20190729043715j:image

二杯目はレインボーなんたらかんたら……

甘めって書いてたけど私は好きじゃなくて残しちゃった💦 上に乗ってるのはチョコ……形が……🙄


f:id:ayanekocat:20190729043712j:image

フードはお鮨のみ。チップスとかもなかった!

写真にないけど和牛のたたきも美味しかったー!(トリュフポン酢が合うかは微妙だったけど……)

f:id:ayanekocat:20190729044403j:image

左下に見えるのがタワーブリッジ

奥のビル群はカナリーワーフです🌃


f:id:ayanekocat:20190729044359j:image

トイレからの夜景が綺麗すぎた!笑

 

ドレスコードはスマートカジュアルだけど、短パンのおっさんとかいたしそんなに見られてない笑 スタッフのサービスがピカイチだった✨

みんなすごい笑顔で気配りがとてもできてた😊

 

 

先週は Sky Garden という35階にあるところに夜景を見に行ったんだけど、

f:id:ayanekocat:20190729044545j:image
f:id:ayanekocat:20190729044548j:image

音楽結構うるさくて、バーカウンターで頼んだ自分で席を探すスタイルだったので

夜景堪能するなら断然シャングリラかなー……

(葉っぱの匂いもしたし💦)