あやねこのホテル巡り日記

2000年生まれ。スイスのホテル学校なう

アサヒナガストロノーム

アサヒナさんでディナーでしたワーイ

ロブションの元料理長が開いたこともあって開業した時は話題になってた気がします。

フレンチは量が多くてあまり好きじゃないんだけどここはずっと行きたいなと思っていました。

もともと行く予定だった友達がいけなくなり、急遽インスタで募集して日本のホテル専門学校に行ってる子に来てもらいました。

 

f:id:ayanekocat:20200121043222j:image

テーブルウェア
f:id:ayanekocat:20200121043218j:image

メニュー
年末ということもあり、一つ上のコースは頼めなかったので 18,000円+サ税 のコース

f:id:ayanekocat:20200121043229j:image

ジンジャエールで乾杯
f:id:ayanekocat:20200121043347j:image

フィンガーフード

名前が難しすぎて分からないけどとりあえずウマーイ

蝶々が可愛くてよくインスタで見るやつ。

どれかがカエルの肉🐸 (覚えてないorz)

 

日本のフレンチレストランって、シェフからの一口〜 みたいな言い方しない?

手で食べたからフィンガーフードって書いてるけど()

f:id:ayanekocat:20200121043659j:image
f:id:ayanekocat:20200121043713j:image

アミューズ 

オシェトラキャビアズワイガニ、カリフラワーのエクラゼとそのクレーム

粒々の感じがロブションぽいね。知らんけど。

中にはキャビアがぎっしり入ってました🥺

f:id:ayanekocat:20200121044641j:image

パテは鹿と豚で選べます。

右上の丸いのはフォアグラのよくあるやつ。

黒トリュフはフランス産🇫🇷で香りも良かった♪

(迷惑な客なので産地聞いた)

f:id:ayanekocat:20200121044655j:image
f:id:ayanekocat:20200121044709j:image

黒アワビのムニエル

西洋ゴボウって初めて食べたんだけど美味しい!アワビって味ないよね?舌死んでるだけ?

f:id:ayanekocat:20200121045034j:image
f:id:ayanekocat:20200121045049j:image
f:id:ayanekocat:20200121045052j:image

仔牛ロース

アルバの白トリュフ追加でかけれるとかいうからお願いしました。(+8,000円)

黒いのは多分トリュフのペーストで、サイドのものまで何もかも美味しい。神。

f:id:ayanekocat:20200121045653j:image
f:id:ayanekocat:20200121050046j:image

 

 

化学の実験みたいに目の前で作ってくれるスープ

f:id:ayanekocat:20200121050054j:image

プレデザート

フランボワーズのジュレ

シャンパーニュのグラニ

これがすっごい美味しくて!
f:id:ayanekocat:20200121045735j:image
f:id:ayanekocat:20200121045757j:image 

デザート

ラフランスの白ワインコンポート

周りのこの可愛いやつどうやって作るんだろ。


f:id:ayanekocat:20200121045803j:image
f:id:ayanekocat:20200121050414j:image

ミニャルディーズワゴン

チョコレートアイスがすごい濃厚で、人生で1番美味しいアイスだった🥺♥️

イタリアのジェラートを超えてた。

 

帰るときにあさひなシェフからカヌレのお土産が♪

これは家で拗ねてるお母さんが食べましたw

 

2人でお酒頼まずに6万円強

年齢層は高めで、ロブションみたいに若いお客さんはあまりいなかったので完全に浮いてた😇

サービスの質と空間が良すぎてリピ確定。

 

ほんっとにおすすめ😻