あやねこのホテル巡り日記

2000年生まれ。スイスのホテル学校なう

MOTIF restaurant いちごアフタヌーンティー

 

一年半ぶりにフォーシーズンズホテル丸の内東京のアフタヌーンティーに行ってきました。

MOTIF は可愛いだけじゃなくて、ちゃんと美味しいので友達におすすめを聞かれたらここを教えることが多かったりします。

ここは3段のスタンドではなくコース形式で順番に運ばれてきます。

f:id:ayanekocat:20200305103353j:image

この季節はどこのホテルもストロベリーアフタヌーンティー🍓


f:id:ayanekocat:20200305103402j:image
f:id:ayanekocat:20200305103357j:image

500円追加でホットチョコレートも追加してみました。紅茶自体の種類はそんなに多くないですが、他のホテルに比べて日本茶やオリジナルドリンクが多い印象を受けます。
f:id:ayanekocat:20200305103338j:image

ウェルカムドリンクはルイボスティー
f:id:ayanekocat:20200305103407j:image

セイボリーはアフタヌーンティーぽくないですが、どれも美味しいです。柚子ポップコーンは別でオーダーしたいくらい好みでした🍿
f:id:ayanekocat:20200305103412j:image

スイーツ達

f:id:ayanekocat:20200305103348j:image

いちご飴
f:id:ayanekocat:20200305103344j:image

スコーンはプレーンとセサミ

クロテッドクリームといちごジャム🍓でいただきました。ここのスコーンはコンラッド東京の次に好きです。イギリスぽくないスコーンが好きなのかな😂

 

フランス人のスタッフが冗談を飛ばしてきたり(確かmaître d'hôtel)しつつも、ちゃんとゲストの様子を見ているのが伝わってくるサービスでした😋

 

カジュアルだけどサービスは一流で、

アフタヌーンティーデビューにおすすめなレストランです。