あやねこのホテル巡り日記

2000年生まれ。スイスのホテル学校なう

星のや東京 菊 宿泊記

 

本来なら今頃オリンピックで観光業は盛り上がってるはずでしたが、都内のホテル特にインバウンド向けの高級ホテルはなかなか厳しい状況が続いています。

何かできることはないか、答えを探すために我々はアマゾンの奥地…ではなく大手町に向かいました。

直前にフォロワーちゃんにトラブルが起きて急に来れなくなってしまい、急遽大学の友達に来てもらうことに。

 

f:id:ayanekocat:20200707123733j:image

ここで靴を脱ぎエレベーターで4階へ。

今回は部屋でチェックインでした。

f:id:ayanekocat:20200707142054j:image

菊 は星のやで1番広いタイプのお部屋で各階コーナーにあります。

f:id:ayanekocat:20200707130641j:image
f:id:ayanekocat:20200707130633j:image
f:id:ayanekocat:20200707130645j:image


f:id:ayanekocat:20200707130636j:image

f:id:ayanekocat:20200707201110j:image

f:id:ayanekocat:20200707142635j:image
f:id:ayanekocat:20200707142630j:image

アメニティの充実さに感動しました。

五つ星ホテルでもスキンケアセットって言わないと用意されないので、元から置いてあるのは本当に嬉しいです。

ボディクリームまであるとは…
f:id:ayanekocat:20200707142624j:image

館内は着物で移動することができます。

中に襦袢のようなものを着るのでなんとなく本格的にみえるような気がします。

 

客室のお風呂は温泉ではないですが、不特定多数の人がいる温泉が苦手な私でもゆっくりできてよかったです。

 

f:id:ayanekocat:20200707154045j:image
f:id:ayanekocat:20200707154055j:image
f:id:ayanekocat:20200707154050j:image

 

お茶の間ラウンジは24時間自由に使えるみたい。本来ならここで朝ごはんが出たりするみたいだけどこんな状況だからか簡単なものだけ置いてました。

f:id:ayanekocat:20200707144444j:image
f:id:ayanekocat:20200707144441j:image

f:id:ayanekocat:20200707143145j:image

このあずき茶が美味しくて滞在中3本も飲んじゃった笑

 

 

2階にあるラウンジでは様々なプログラムが行われていて、
f:id:ayanekocat:20200707144749j:image
f:id:ayanekocat:20200707144745j:image
f:id:ayanekocat:20200707144741j:image
f:id:ayanekocat:20200707144730j:image
f:id:ayanekocat:20200707144736j:image

夕食前に色々つまみました😂

 

夕食はせっかくなので地下にあるダイニング Nipponキュイジーヌで。こちらは宿泊者専用なのに予約困難らしい。最近は空いてるみたいだけど。

 

f:id:ayanekocat:20200707145450j:image

半個室と個室のみで、ほかのゲストには会わずにテーブルまで行けます。
f:id:ayanekocat:20200707145446j:image
f:id:ayanekocat:20200707145442j:image

f:id:ayanekocat:20200707151103j:image
f:id:ayanekocat:20200707151059j:image

最初は馬の骨に入った馬肉…

馬の骨って初めてみたっていうか、なんか1番最初から飛ばしてくるなあって


f:id:ayanekocat:20200707145455j:image

ずっと気になってた五つの意思(石)

旨味 酸味 苦味 甘味 塩味 をそれぞれ表しているそう。

f:id:ayanekocat:20200707153549j:image

昨日獲れた静岡県産のカツオ
f:id:ayanekocat:20200707153351j:image

アユって書いてあるのは白子のソース
f:id:ayanekocat:20200707153356j:image

鴨肉
f:id:ayanekocat:20200707153342j:image

大葉のジェラート
f:id:ayanekocat:20200707153336j:image

デセールは蝶の真ん中にナイフを入れると飛んでいるように見える。
f:id:ayanekocat:20200707153346j:image

最後はお菓子とお茶

 

お部屋に帰って爆睡

マットレスがいい感じで久々にいい睡眠が取れました。

 

朝ごはんはインルームで。

f:id:ayanekocat:20200707153805j:image
f:id:ayanekocat:20200707153811j:image

和食はこれに釜に入ったご飯がつきます。

せっかくなのでおにぎりも1セット🍙

朝から贅沢🥺✨

このあとギリギリまで二度寝してチェックアウトしました。

最後まで対応がとても丁寧でよかったです。