あやねこのホテル巡り日記

2000年生まれ。スイスのホテル学校なう

ロンドンデートのすゝめ

こんばんは

彼氏がいないのをネタにしたツイートが伸びて若干後悔してます。こういうこと言ってるから(以下略

それはさておき、需要があるのかは謎ですがロンドンのおすすめデートスポットをつらつらと書いていきます。ちなみに海外でデートとかしたことないので、20歳女性のこんなデートしたいっていう妄想が詰め込まれてます。現実は悲しい。

実際に足を運んだところしか紹介しないスタンスなので実体験をもとにしか書いてませんが、ロンドンデートの参考にしていただけたら嬉しいですσ(^_^;)

 

シャングリラロンドン GONG Bar

ロンドンの夜景がみえるバーを調べると、The shard が出てきますが、マリファナの匂いがしたり超うるさいし混んでるしそんなに夜景見えないし、デート向きではないなというのが実際に行った感想。そんな中でシャングリラロンドンの52階にあるGONG Bar はホテルのバーなので静かに夜景が楽しめます。

 

f:id:ayanekocat:20200820211203j:image

テムズ川を見下ろす感じですね
f:id:ayanekocat:20200820211155j:image

メニューがめちゃ可愛い。カクテルは大体15ポンドくらいなので日本のホテルと同じくらいかな。
f:id:ayanekocat:20200820211148j:image

入れ物が可愛いので彼女のテンションが上がること間違い無いし。知らないけど。

f:id:ayanekocat:20200820211319j:image

ここのサーモンロールが超美味しいのでぜひ🥺

トリュフ醤油なのは謎だけどとにかく美味しい❤️ あんまり日本人が行ってるのは見かけないし、ここに連れてきてもらいたい人生だった…

 

 

マンダリンオリエンタルロンドン

 アフタヌーンティー

 

ロンドンといえばアフタヌーンティーなので旅行中に一度は行きたいところですが、1番有名なリッツロンドン はあまりお勧めしません。

f:id:ayanekocat:20200820212803j:image

↑リッツロンドン のアフタヌーンティー

 

というのも、ドレスコードがとにかく厳しいので、のんびり買い物メインなおセレブなイギリス旅行だったら良いのですが、とにかく観光したい!という人には向いてないと思います。だってこのためだけにネクタイとスーツ着て女性はヒールにドレス…。荷物嵩張るし着替えるのにホテル戻らないとだし、まあとにかくめんどくさいのです。ちなみに雰囲気は最高なので本当は行って欲しい。

 

カジュアルにホテルのアフタヌーンティーを楽しみたいあなたにはマンダリンオリエンタルがお勧め。

ハロッズのすぐ近くにあるので立地良し&火災のせいで改装したばかり&美味しい

さらにそこまでドレスコードが厳しくないので、普通に綺麗目な格好してればOK

f:id:ayanekocat:20200820213313j:image

階段を上がって左にラウンジがあります
f:id:ayanekocat:20200820213324j:image
f:id:ayanekocat:20200820213319j:image

 

三段のスタンドにサンドイッチとスコーンが〜 というわけじゃないので伝統的なアフタヌーンティーを楽しみたい人には不向きかも。

ただイギリスのアフタヌーンティーを色々行って1番美味しかった。お値段は8000円くらいかな?ロンドンの物価高すぎくん。

 

カジュアルに伝統的なアフタヌーンティーしたいならそこらへんにあるカフェに入れば大体アフタヌーンティーセットあります。ぶっちゃけカフェの方がリッツロンドン より美味しいしね。

 

Cakes and Bubbles 

 

ピカデリーサーカスにあるチーズケーキとシャンパンの専門店。チーズケーキが絶品なのと店内がお洒落。私は1人で行ったけど、デートにおすすめ🥺 

f:id:ayanekocat:20200820213804j:image
f:id:ayanekocat:20200820213837j:image

壁にはシャンパンが飾ってあって
f:id:ayanekocat:20200820213736j:image

このチーズケーキがまじで美味しいんだ…

お腹いっぱいならテイクアウトしてホテルで食べてください…

好きすぎてイギリス旅行に行くクラスメイトに買ってきてもらったくらい。とろけます。
f:id:ayanekocat:20200820213741j:image

これはプリン。お洒落だけど頼む必要はないかなw

 

Canary Wharf 

カナリーワーフはロンドンの中心から少しだけ外れた金融街。東京でいう丸の内みたいな雰囲気?

ロンドンのホテルはすごい高くて中心地だと10万〜 って感じだけど、ここのエリアのマリオットとヒルトンは2〜3万円で泊まれるし新しくて綺麗。どことは言わないけど、2013年に改装されたはずの某名門ホテルは何十万もする部屋でもシャワーのお湯が出なかったりするので、個人的にはカナリーワーフのホテルを選ぶのをお勧めします。新しい街って感じで東京に似ている気がするので、なにかとストレスが溜まりがちなカップルの海外旅行にはピッタリだと思います。

電車ですぐ中心地の方に行けるのでそんなに不便は感じないし、夜の街並み結構好きなの。

f:id:ayanekocat:20200820214838j:image

川を渡ったり駅からホテルまで距離があるのが難点かな…
f:id:ayanekocat:20200820214830j:image

ショッピングモールが近くにあるので雑貨を見たりもできます。イオンデート的なね。チェーンのCarluccio'sっていうイタリアンレストランがあってよく行ってました。ここ美味しくて安くておすすめなの。

 

クリスマスマーケット@ハイドパーク

これは秋冬限定になってしまいますが、カップルならハイドパークのクリスマスマーケットは絶対に行きましょう。移動遊園地があったりして横浜のクリスマスマーケットとはレベチです。うわー書きながら行きたくなってきた。

これカップルでいったらもう結婚したくなりそう。

 

f:id:ayanekocat:20200820221221j:image
f:id:ayanekocat:20200820221158j:image
f:id:ayanekocat:20200820221214j:image
f:id:ayanekocat:20200820221206j:image

あったかい飲み物買ってあげたら優勝なのでは?女子ってそういうのに弱いから🈂️

 

 

最後に

名探偵コナンロンドン編 に出てくるビッグベンはただいま工事中で姿が見えないので、そこで告白とかしようと思ってる方は注意してくださいネ