あやねこのホテル巡り日記

2000年生まれ。スイスのホテル学校なう

メゾン丸の内 アフタヌーンティー

ティーフが改装して新しく2つのレストランに生まれ変わったので行ってきました🍊

浅野シェフに代わって、アジアベストレストラン4位を獲得したイギリス人のダニエル👨‍🍳

ちらっと見かけたことあるんだけど、とても若いシェフなのよね🤔

f:id:ayanekocat:20210609202235j:image

f:id:ayanekocat:20210609202355j:image

メゾンはビストロ、セゾンはガストロノミー でセゾンは来月オープン予定。
f:id:ayanekocat:20210609202133j:image
f:id:ayanekocat:20210609202229j:image

メニューはこんな感じで、お茶はドイツのロンネフェルト🍵 アイリッシュウィスキークリームが大好きで、ここはロイヤルミルクティーにして提供してくれました。美味しすぎる。
f:id:ayanekocat:20210609202136j:image

ウェルカムドリンクはピーチティーベースのモクテル

 

セイボリーはコース形式で出てきます。冷たい物は冷たいうちに、温かい物は温かいうちにという考えからこうなったそうで、結構次々に出てくるからさっさと食べないと机がいっぱいになる😂


f:id:ayanekocat:20210609202547j:image
f:id:ayanekocat:20210609202219j:image
f:id:ayanekocat:20210609202232j:image
f:id:ayanekocat:20210609202145j:image
f:id:ayanekocat:20210609202151j:image
f:id:ayanekocat:20210609202139j:image

全部ほんとに美味しくて…

なんとなくバジル多めな気が。

半年ぶりに会ったのに、パクチー苦手でしたよねって言われてびっくりした。モティーフの時からのスタッフが多くて懐かしい感じ。
f:id:ayanekocat:20210609202148j:image

スコーンはわりと軽い感じで、予約した時はプレート付けれるかまだわからないって言われたけどちゃんと付いてたー♥️ 

蕎麦茶のムースとかほかでは食べられないようなスイーツが多くて、甘すぎず自分好み🥺


f:id:ayanekocat:20210609202142j:image

途中で焼きたてのマドレーヌ😍

これめちゃくちゃ美味しかった😱
f:id:ayanekocat:20210609202225j:image

カカオのお茶。ロンネフェルト置いてるホテルでもこのフレーバーはあまり見ない気がする。チョコの味🍫

来月セザンも行く予定なのでほんとに楽しみ!