あやねこのホテル巡り日記

2000年生まれ。スイスのホテル学校なう

FS丸の内 セザンランチ🤤

フォーシーズンズ丸の内のレストランが新しくなったよってことで、ファインダイニングのセザンにフォロワーたちと行ってきた話。 いつも通りご飯以外の写真撮ってないしもはやブログというかインスタなんですけども。やっぱここのレストランはサービスがめち…

メゾン丸の内 アフタヌーンティー

モティーフが改装して新しく2つのレストランに生まれ変わったので行ってきました 浅野シェフに代わって、アジアベストレストラン4位を獲得したイギリス人のダニエル‍ ちらっと見かけたことあるんだけど、とても若いシェフなのよね メゾンはビストロ、セゾン…

プルマン田町 宿泊記

※宿泊記とか書いてるけど、安定に全然写真撮ってないから特にホテルについては深く触れません!笑 この日はTwitterのフォロワーと銀座のマリアージュフレールでオフ会。職場に2人で遊びにきてくれたりしたけど、3人でこうやって集まるのは初めて。私以外はお…

今日もタイトルが思いつかない

3月からオンライン授業が始まって、ノリでカフェのバイトも始めてなんかもう色々疲れたので久しぶりにこちらへ。(まだ2回しか働いてないけどw) 泊まるのは5月ぶりかな?ニューヨークグリルでフードファイターした記憶が 週末だけどデラックスルームにアップ…

フォーシーズンズホテル丸の内 宿泊記

ホテルスタッフだってGOTOにあやかりたい。なんて考えているときに友達から誘われたのでフォーシーズンズ丸の内に。レストランはよく行くけどそういえば泊まったことないなって。 最近は大手町が話題になりがちだけど、ここのホスピタリティは本当にすごいの…

フォーシーズンズ大手町 プレミアスイート 宿泊記

ここのレストランやラウンジは何度か行っていましたが、やっと泊まりにいけました 去年、ヨーロッパ に一緒に旅行したりした仲良いフォロワーちゃんのお誕生日が近かったのでお祝いも兼ねて TOEICを受けてから行ったからチェックインが遅くなったのもあって…

アマン東京 宿泊記

仕事が忙しくてストレスで死にかけている私を見かねた友達が、ずった気になっていたアマン東京に連れてきてくれました。 入り口で消毒と検温をして33階のロビーに行くのですが、ここのフロアのスタッフからフロントのスタッフに私たちの情報は伝わっていてス…

フォーシーズンズホテル大手町 探検記

FourSeasons は自分にとって憧れであり思い出のホテルでもあります。詳細はまたいつか話せたらいいなぁなんて思うんだけど。いつになるのやら まあそんなこんなでフォーシーズンズホテル大手町の開業はとても楽しみにしていて、とはいえせっかくなら落ち着い…

ロンドンデートのすゝめ

こんばんは 彼氏がいないのをネタにしたツイートが伸びて若干後悔してます。こういうこと言ってるから(以下略 それはさておき、需要があるのかは謎ですがロンドンのおすすめデートスポットをつらつらと書いていきます。ちなみに海外でデートとかしたことない…

7月のホテルスイーツまとめ👼

夏はどこもトロピカルフルーツビュッフェやアフタヌーンティーやりがちであまり期待してなかったのですが、わりとそんなことなくて楽しめました。相変わらず文章が頭悪いですね。 まずはリッツカールトンのロビーラウンジ メロンアフタヌーンティー リッツの…

エクシブ箱根離宮 宿泊記

ラグジュアリーな空間が好きでホテル巡りしてるから会員制のホテルはあんまり興味なかったんだけど、勉強も兼ねて行ってみるかーってノリで行ってきた。 着いたのが夜だったから全然人がいなくて、 私が入っても対応してくれなかったので第一印象はあんまよ…

星のや東京 菊 宿泊記

本来なら今頃オリンピックで観光業は盛り上がってるはずでしたが、都内のホテル特にインバウンド向けの高級ホテルはなかなか厳しい状況が続いています。 何かできることはないか、答えを探すために我々はアマゾンの奥地…ではなく大手町に向かいました。 直前…

東京ステーションホテル シティービュークイーン

銀座界隈のホテルで働いているのであまりここら辺のホテルには滞在しないのですが、ロビーラウンジでお茶をしてる投稿を見た友達が 「雨の中帰るのが可哀想。」と客室を予約をしてくれたので大学の友達を急遽呼び出して2人で泊まってきました。 天井が高く、…

アンダーズ東京 デラックスキング

ホテルに泊まるたびにご飯の写真しか撮ってなくて、ぁぁぁぁぁぁぁって後からなるのね。まあ今回もバスルームとか完全に忘れてたんだけど。まっいいか。 ってことで(?) アンダーズ東京やっといけたの 高校生の時に虎ノ門ヒルズのレストラン街でバイトしてて…

MOTIF restaurant いちごアフタヌーンティー

一年半ぶりにフォーシーズンズホテル丸の内東京のアフタヌーンティーに行ってきました。 MOTIF は可愛いだけじゃなくて、ちゃんと美味しいので友達におすすめを聞かれたらここを教えることが多かったりします。 ここは3段のスタンドではなくコース形式で順番…

アサヒナガストロノーム

アサヒナさんでディナーでしたワーイ ロブションの元料理長が開いたこともあって開業した時は話題になってた気がします。 フレンチは量が多くてあまり好きじゃないんだけどここはずっと行きたいなと思っていました。 もともと行く予定だった友達がいけなくなり…

FourSeasons London at Park lane

London1泊目は某ボーイさんがお勧めしてくれたこちらのホテルに。 初FourSeasonsでした。バッキンガム宮殿に歩いていける距離で立地が最強でした。Thank you for your recommendation ウェルカムスイーツは日本のお菓子。私たちが日本人だから? お湯は出る…

The Ritz London 宿泊記

スイスからパリ行きの電車がストライキで止まってしまい、急遽ロンドンに変更。1週間前に決めたため、シャングリラが取れずリッツとフォーシーズンズになりました。 クリスマス時期のためかレートがめちゃくちゃ高く、1日前だとスタンダードで50万円という……

Park Hyatt Milano

ミラノのガッレリア内にある、 パークハイアットミラノ にとまってきました。荷物を預けに朝行った時のドアマンの対応がとても良くて、期待しながら21時過ぎにチェックイン クリスマスのデコレーションがほんっとうに綺麗でした。 もうこの時点でテンション…

アルマーニホテル ミラノ

ミラノの中心地にある、ARMANI Hotel Milano に泊まったお話です。 Milano Centrale Station からTAXIで10分くらい。 タクシー乗り場は改札から下に降りて TAXI乗り場のサインを見つけたら 右に歩いて行くとあります。 メーターがちゃんと動いてるか確認して…

アルバ トリュフ祭り

Alba truffles Fair 行ってきました。 話すと長いんだけど、そもそもこのイタリア旅行は Como湖 に行くために計画され、目当てのホテルが取れなくなり、やることがなくね?トリュフ祭りあるやん!行こう!ってノリです。 ミラノ 中央駅→トリノ駅→アルバ駅 ト…

インターコンチネンタル 東京ベイ ニューヨークラウンジ

ずっと内装が綺麗で気になっていたニューヨークラウンジのサマーアフタヌーンティーへ! 内装気になってたくせに写真1枚も撮ってないっていう……アホなのか私は…… スコーンは美味しかった! 他は普通かな〜 2段目にあった冷やし中華味のラップはまじで冷やし…

マンダリンオリエンタル東京 ナイトアフタヌーンティー

大好きなマンダリンオリエンタル東京のアフタヌーンティー♡ 今回は夜に行ってみました。 前回行った時に、スタッフの方から夜にもやってると言われ…… ここの夜景が好きなので最高でした 普段のアフタヌーンティーに比べて、 スコーンが無く紅茶の種類も少な…

コンラッド東京 サマーフェスティバルアフタヌーンティー

日本でも元気にヌン活ってことで、2年ぶりにコンラッド東京のアフタヌーンティーへ。 ここは初めてアフタヌーンティーをした場所でもあります。 コンラッドベア付き 私はノンアル。リンゴジュースの味でした Summer Festival Afternoon Tea ってことで、 お…

Azure45 2019 夏 ランチ♡

私が1番好きなレストラン、 リッツカールトン東京45階にあるミシュラン1つ星フレンチ Azure 45 に行ってきました✨ 予約した時はイギリスにいたので、コンシェルジュに電話して予約代行をお願いしました 4ヶ月前にしたので、窓側の1番いいお席でした 天気が良…

ロンドン滞在 穴場ホテル @カナリーワーフ

ロンドンでホテル探すと思うこと、それはどこも当たり前に高い。 まあ正直、東京がかなり高いのでそれに比べたらそんなに差はないけど、高校時代の貯金でやり繰りしてるマンからすると辛いものがありまして、、、 今回友達がロンドンに来たので色々探してる…

52階からロンドンの夜景を堪能♪

こんばんは 英国留学生活も残すところ10日 先日ずっと行きたかった、Shangri-la London の52階にある "Gong Bar " に行ってきました。 (最後の方にSky Garden についても書いてます) 最寄り駅の London Bridge からThe shard というビルに向かいます。 エレ…

ケンジントン宮殿でアフタヌーンティー♪

こんにちは 7月はアフタヌーンティー禁止って決めたはずなあやねこです…… 高校の友達が、マルタから遊びに来てくれたのでロンドン観光♪ 日本でも2回ほどアフタヌーンティーに一緒にいってたのでイギリスでも……ということで ケンジントン宮殿内のレストランで…

見た目重視派 ロンドンカフェ🦄

こんにちは カフェに行きすぎて当分スイーツはいいやとなってるあやねこです。まあ明日には忘れてます…… ロンドンって可愛いカフェたくさんあるんですよ。これは、そんなロンドンで1人カフェを求めて彷徨った女の物語である✌ ペギーポーションはこちらに↓ ht…

Canterbury Dover 旅行 1日目

こんにちは 最近アリスちゃんに 「ねこ〜!」と呼ばれ始めたあやねこです カンタベリー・ドーバー 一泊二日の旅をして行きます。 OxfordからCanterburyの道のりまでに色々あり…… (当時のツイート) オックスフォードからパディントンまでの列車、途中のレディ…