あやねこのホテル巡り日記

2000年生まれ。スイスのホテル学校なう

2019-01-01から1年間の記事一覧

Park Hyatt Milano

ミラノのガッレリア内にある、 パークハイアットミラノ にとまってきました。荷物を預けに朝行った時のドアマンの対応がとても良くて、期待しながら21時過ぎにチェックイン クリスマスのデコレーションがほんっとうに綺麗でした。 もうこの時点でテンション…

アルマーニホテル ミラノ

ミラノの中心地にある、ARMANI Hotel Milano に泊まったお話です。 Milano Centrale Station からTAXIで10分くらい。 タクシー乗り場は改札から下に降りて TAXI乗り場のサインを見つけたら 右に歩いて行くとあります。 メーターがちゃんと動いてるか確認して…

アルバ トリュフ祭り

Alba truffles Fair 行ってきました。 話すと長いんだけど、そもそもこのイタリア旅行は Como湖 に行くために計画され、目当てのホテルが取れなくなり、やることがなくね?トリュフ祭りあるやん!行こう!ってノリです。 ミラノ 中央駅→トリノ駅→アルバ駅 ト…

インターコンチネンタル 東京ベイ ニューヨークラウンジ

ずっと内装が綺麗で気になっていたニューヨークラウンジのサマーアフタヌーンティーへ! 内装気になってたくせに写真1枚も撮ってないっていう……アホなのか私は…… スコーンは美味しかった! 他は普通かな〜 2段目にあった冷やし中華味のラップはまじで冷やし…

マンダリンオリエンタル東京 ナイトアフタヌーンティー

大好きなマンダリンオリエンタル東京のアフタヌーンティー♡ 今回は夜に行ってみました。 前回行った時に、スタッフの方から夜にもやってると言われ…… ここの夜景が好きなので最高でした 普段のアフタヌーンティーに比べて、 スコーンが無く紅茶の種類も少な…

コンラッド東京 サマーフェスティバルアフタヌーンティー

日本でも元気にヌン活ってことで、2年ぶりにコンラッド東京のアフタヌーンティーへ。 ここは初めてアフタヌーンティーをした場所でもあります。 コンラッドベア付き 私はノンアル。リンゴジュースの味でした Summer Festival Afternoon Tea ってことで、 お…

Azure45 2019 夏 ランチ♡

私が1番好きなレストラン、 リッツカールトン東京45階にあるミシュラン1つ星フレンチ Azure 45 に行ってきました✨ 予約した時はイギリスにいたので、コンシェルジュに電話して予約代行をお願いしました 4ヶ月前にしたので、窓側の1番いいお席でした 天気が良…

ロンドン滞在 穴場ホテル @カナリーワーフ

ロンドンでホテル探すと思うこと、それはどこも当たり前に高い。 まあ正直、東京がかなり高いのでそれに比べたらそんなに差はないけど、高校時代の貯金でやり繰りしてるマンからすると辛いものがありまして、、、 今回友達がロンドンに来たので色々探してる…

52階からロンドンの夜景を堪能♪

こんばんは 英国留学生活も残すところ10日 先日ずっと行きたかった、Shangri-la London の52階にある "Gong Bar " に行ってきました。 (最後の方にSky Garden についても書いてます) 最寄り駅の London Bridge からThe shard というビルに向かいます。 エレ…

ケンジントン宮殿でアフタヌーンティー♪

こんにちは 7月はアフタヌーンティー禁止って決めたはずなあやねこです…… 高校の友達が、マルタから遊びに来てくれたのでロンドン観光♪ 日本でも2回ほどアフタヌーンティーに一緒にいってたのでイギリスでも……ということで ケンジントン宮殿内のレストランで…

見た目重視派 ロンドンカフェ🦄

こんにちは カフェに行きすぎて当分スイーツはいいやとなってるあやねこです。まあ明日には忘れてます…… ロンドンって可愛いカフェたくさんあるんですよ。これは、そんなロンドンで1人カフェを求めて彷徨った女の物語である✌ ペギーポーションはこちらに↓ ht…

Canterbury Dover 旅行 1日目

こんにちは 最近アリスちゃんに 「ねこ〜!」と呼ばれ始めたあやねこです カンタベリー・ドーバー 一泊二日の旅をして行きます。 OxfordからCanterburyの道のりまでに色々あり…… (当時のツイート) オックスフォードからパディントンまでの列車、途中のレディ…

マンダリンオリエンタル ロンドン アフタヌーンティー

こんにちは アフタヌーンティー大好き芸人あやねこです。 今日はずっと行きたかった、 Mandarin Oriental Hyde Park The Rosebery Lounge のアフタヌーンティー に行ってきました (マンダリンは絶対に行きたいと思っていて、友達がいなかったら一人で予約し…

The Ritz London アフタヌーンティー

こんにちは 今日はずっと楽しみにしてた、 リッツロンドン The Ritz London のアフタヌーンティーに行ってきました。 前の人が回転ドアを思いっきり回したせいで、私は挟まれました。。。 入ってすぐ左にある階段 アリス氏とツーショットたくさん撮ってもら…

ケーキとシャンパン専門店 Cakes & Bubbles

こんにちは 先日ネイルを替えにロンドンに行った際に Piccadilly Circus にある、 ケーキとシャンパン専門店 Cakes and Bubbles に行ってきました。 https://www.cakesandbubbles.co.uk/ 噴水みたいのがあるところから徒歩3分くらい。かなり中心にあります。…

セブンシスターズ ブライトン 旅行記

こんにちは 今日3ヶ月ぶりに体重を測ったら全く変化がなくて萎えてます、あやねこです。 先日アリスちゃんにオックスフォードの学生団体主催のバスツアーに誘われたので、Seven Sisters と Brighton に行ってきました。 seven sisters セブンシスターズはイ…

Peggy Porschen Cakes

先日ロンドンに用事があり、せっかくなのでヴィクトリア駅近くにあるこちらのインスタグラマー御用達のペギーポーションカフェに来ました。駅からは10分くらいで、道も簡単でわかりやすかったです。 外装が可愛すぎる。 この日は雨だったのでテラスには誰も…

オックスフォードで午後ティーを。

こんにちは。 オックスフォードにきて1ヶ月が経とうとしています。 ……という下書きが残ってました。 2ヶ月がたちました。(今日は5/14) さて、イギリスといえばアフタヌーンティーの文化がありますが、やっぱり有名ホテルはほとんどロンドンにあります。 しか…

イギリスにやってきた。

秋からスイスの大学に入学予定の私ですが、 英語全く話せないんです(おどろき) なので、高校の卒業式の一週間後から8月までオックスフォードで語学留学することになりました。去年旅行で来たときに一目惚れした街です。 初の1人海外。BAって座席狭くないです…

アンダーズ東京 ベリーアフタヌーンティー

アンダーズ東京 3/1-4/30 の ベリーアフタヌーンティーに行ってきました! 窓側にしてくれたのに、まさかの悪天候で景色が残念 メニュー 平日はカクテルが付きます。 (ノンアルにしました) まずはスイーツ 全体的にベリーが。 エクレアがあってテンションが…

ウェスティンホテル東京 デラックスシティビュー

友だちの大学合格祝いサプライズも兼ねて、 恵比寿にあるウェスティンホテル東京に泊まってきました。12階のデラックスシティビュー 2 double 東京タワーが見えるお部屋でした! エグゼクティブフロアの空室がないので、代わりにこちらで東京タワービューに…

マンダリンオリエンタル東京 LOVEアフタヌーンティー

どこかバレンタインの可愛いアフタヌーンティーは無いかなーと探していたら、大好きなマンダリンオリエンタル東京のオリエンタルラウンジで、ハートのアフタヌーンティーをしていると知り、行ってきました! 一番奥の特等席☀️ ここの席初めて!机はいつもの2…

アンダーズ東京 アフタヌーンティー

Andaz Tokyo 51階にある The Tarven Grill & Lounge で Chocolate & Vanilla アフタヌーンティーをしてきました! こちらのミスでちゃんと予約がされておらず…。急遽アフタヌーンティーの用意をしてもらうことに。予約特典のカクテルをつけてくれたり、窓際…

パークハイアット東京 ニューヨークグリル ランチビュッフェ

今日はずっと行ってみたかった、 パークハイアット東京 52階にある ニューヨークグリルでランチビュッフェ エレベーターに乗って、一度ピークラウンジがあるフロアでおりて、 ジランドールの横を通り過ぎて 例の本棚の奥に行くとエレベーターがあるので、そ…

リッツカールトン シンガポール アフタヌーンティー

The Ritz-Carlton Millenia Singapore の3階(フロントの横)にある、チフリーラウンジChihuly Lounge のアフタヌーンティーへ。 リッツカールトン東京は、レストランしか行ったことがないのでリッツのアフタヌーンティー自体初めてです。 プロムナード駅から…

アンダーズ シンガポール 宿泊記

たくさんの有名ホテルがあるシンガポール。 リッツカールトンやマンダリンオリエンタルなどが集まるマリーナエリアもありますが、 今回はブギスにあるアンダーズへ。 アンダーズのコンセプトが大好きで、将来働きたいと思っていますが、東京はラグジュアリー…

TWG Tea Salon at Takashimaya

シンガポールといえばTWGということで、 オーチャードの高島屋に入っているティーサロンに行ってきました。マリーナベイサンズのショッピングモールにも入ってますが、いつも混んでるのでこちらに。 私達以外には1組だけ白人のカップルがいるだけで、空いて…

マンダリンオリエンタルシンガポール アフタヌーンティー

シンガポール初日は、マンダリンオリエンタルシンガポールの MO BAR で アフタヌーンティー。マンダリンオリエンタル東京のアフタヌーンティーが大好きなので選んでみました。 ロビーがいい匂い 結婚式してました! エレベーターで4階は上がります。 なんと…

韓国カフェ巡り旅 ③ ホンデ

まずは、ホテルの近くにあるパン屋さんで朝食。バターパンとチーズクリームパンに、ボトル入りのコーヒー。 ホンデはどこを歩いても可愛いお店がたくさん。 とても有名な、Cafe high waist いちごみるくと犬のクッキー、レッドベルベットケーキをオーダー か…

韓国 カフェ巡り旅 ②

あさはホテルと同じビルに入ってるお粥屋さんで。あわびのおかゆ。量が多い もちろん美味しかった電車で景福寺まで。 チマチョゴリ! 2時間レンタルで20000w≒2000円で、 チマチョゴリのレンタルと髪の毛のセットをしてもらいました! 私はピンクの分厚目のニ…