あやねこのホテル巡り日記

2000年生まれ。スイスのホテル学校なう

ロンドン滞在 穴場ホテル @カナリーワーフ

 

ロンドンでホテル探すと思うこと、それはどこも当たり前に高い。

まあ正直、東京がかなり高いのでそれに比べたらそんなに差はないけど、高校時代の貯金でやり繰りしてるマンからすると辛いものがありまして、、、

 

 

 

今回友達がロンドンに来たので色々探してると、中心地からちょっとだけ離れたカナリーワーフというところにヒルトンとマリオットがあって、どちらも1泊£120くらいで綺麗だったのでレビュー。

カナリーワーフは、丸の内のオフィス街って感じで全然観光向きではないですが、駅直結のワンカナダっていうショッピングモールがあったりして何だかんだ便利でした。

(ウェイトローズは22時まで空いててすごいよかった)

 

ロンドンブリッジ駅の近くの結構古くて狭いホテルなら、2駅乗ってもっと安くて綺麗なこっちかなあみたいな。

 

 

まずは マリオット カナリーワーフ

朝食付きで£132

f:id:ayanekocat:20190729045138j:image

レセプションはこんな感じ。 チェックインの時に色々あって印象は良くないのでまた泊まることはないなあ〜……

f:id:ayanekocat:20190729045900j:image

このジュースめちゃ美味しかった🍹
f:id:ayanekocat:20190729045143j:image

キングベッドのスタンダードルーム

 

アメニティも少なく、バスローブは有料なので注意😵


f:id:ayanekocat:20190729045123j:image
f:id:ayanekocat:20190729045130j:image

f:id:ayanekocat:20190729045135j:image
f:id:ayanekocat:20190729045148j:image

 

朝ごはんはビュッフェ

品数は多くないけど、貧乏留学生からしたら温かい料理が食べれるだけで幸せ🙈💖

 

 

お次はヒルトン

起きれる自信がなくて朝食はつけませんでした。2泊で£300 くらい

 

f:id:ayanekocat:20190729050410j:image
f:id:ayanekocat:20190729050357j:image

 

お部屋に鶴のようなものが!!

こういうの初めてで1人でテンションあげあげになってた😂

 

バスローブをお願いしたら、なんと…

「プールの方で全部使っちゃったから無いんだよー。」

((((;゚Д゚)))))))

この日は38度というロンドン的にはありえない暑さだったのでみんなプール行ったんですかね笑 


f:id:ayanekocat:20190729050406j:image


f:id:ayanekocat:20190729050402j:image

予想通り次の日は13時くらいに起きたのでルームサービスでフードファイター

今見ても食べすぎ……w ラビオリ美味しかった✊

カートではなく手で運ばれてきたんだけど、絶対重いと思う……大変そ……

 


f:id:ayanekocat:20190729050351j:image

3日目の朝はビュッフェに行ってみた!

野菜が焼きトマトと草しかなくて、バランスの悪い食事(笑)

  

宿泊記にしたいのに全然写真撮ってなくてただのご飯の感想(にすらなってない)

ホテルに最低限の清潔さとか求める人とか出張の人には向いてると思う✊

 

 

f:id:ayanekocat:20190729051547j:image

因みに、

ケンジントンヒルトン (ヒルトンロンドンオリンピア) はすごい狭いし古いし…… 

写真はご飯しか撮ってなかったw

 

 

またロンドン来るときは、RITZとか泊まれるようになってるといいなあ(´・_・`)

 

f:id:ayanekocat:20190729051204j:image
f:id:ayanekocat:20190729051207j:image
f:id:ayanekocat:20190729051201j:image

 

オマケはカナリーワーフで食べたランチ

 

一枚目はチェーン店の Carluccious

オックスフォードにいた時にも行ってて、美味しくて高く無いのでお気に入り

 

二枚目と三枚目は一風堂

日本でもラーメン全然食べに行った方無いんだけど、すごい美味しかったから帰った時にラーメン巡りしそうで怖い🍜