あやねこのホテル巡り日記

2000年生まれ。スイスのホテル学校なう

韓国 カフェ巡り旅 ②

f:id:ayanekocat:20190115012826j:image

あさはホテルと同じビルに入ってるお粥屋さんで。あわびのおかゆ。量が多い😦

もちろん美味しかった😋
f:id:ayanekocat:20190115012902j:image
電車で景福寺まで。

f:id:ayanekocat:20190115014554j:image
f:id:ayanekocat:20190115012830j:image

チマチョゴリ
f:id:ayanekocat:20190115012910j:image
f:id:ayanekocat:20190115012906j:image
f:id:ayanekocat:20190115012853j:image
f:id:ayanekocat:20190115012822j:image

2時間レンタルで20000w≒2000円で、

チマチョゴリのレンタルと髪の毛のセットをしてもらいました!

私はピンクの分厚目のニットだったので脱いでヒートテック一枚(T . T) 下は分厚いズボン履いたままだったので暖かいですが上半身がヤバみでした。笑

アウターは着てる人が殆どでしたが、私たちは写真をとにかく撮りたかったのでお店のロッカーに置いていきました。オススメはしません。

f:id:ayanekocat:20190115014558j:image
f:id:ayanekocat:20190115013437j:image
f:id:ayanekocat:20190115013507j:image

お昼ご飯はジョンノまで電車で行き、

友達のリクエストでチュクミ🐙

お店の外にある水槽にいるタコが鍋に投入されてます。タコの頭はお店な人が切ってくれて、わたしはビジュアルがダメで手をつけず…。

友だち曰く美味しいらしいですが笑

脳みそがリアルすぎて無理でした。

かなり量が多くて、ご飯を追加するとポックンパをつくってくれます!本場のポックンパは美味しすぎた😋

 

f:id:ayanekocat:20190115013520j:image

イデでタピオカ



f:id:ayanekocat:20190115013516j:image
f:id:ayanekocat:20190115013441j:image
f:id:ayanekocat:20190115013538j:image

夜はキャロットケーキが可愛いCETUというカフェに行こうと思ったのですが、とにかくわかりにくい。クラブが入ってる雑居ビルの4階だなんてそんな、、、。

着いたのは閉店20分前でケーキ類は全てソールドアウト。悲しすぎる。
f:id:ayanekocat:20190115013511j:image
f:id:ayanekocat:20190115013455j:image

まあホットチョコレート美味しかったけど!😭




f:id:ayanekocat:20190115013551j:image
f:id:ayanekocat:20190115013425j:image
f:id:ayanekocat:20190115013446j:image
f:id:ayanekocat:20190115013420j:image
f:id:ayanekocat:20190115013432j:image 

東大門のシティーセンターで夜ご飯。

トゥッキという790円でトッポギ食べ放題。

おでんやキムマリも!

いろんなトッポギ食べられたし安いし、おいしい。

観光客はほぼいなかったです。
f:id:ayanekocat:20190115013555j:image

THE MASK SHOP ではコスメとかお菓子とか色々買いました。3ceなどの有名ブランドもかなり安くなってて、韓国でコスメ買うならここが1番だと思います。

 

終電が終わったのでタクシーで帰りました。

東大門から明洞のホテルまで5000wくらい。

10000ウォンでいいよ!って言われたけどメーターがあるのにしたので良かったです。

ただ、韓国語でひたすら話されて私たちは何も分からなかったので少し怖かったな。

国際タクシーはひろえなかった。

f:id:ayanekocat:20190115013450j:image

ホテルに帰り、コンビニで買ったバナナウユとアイス🙄 ほんとに食べてばかり🥺🥺

バナナウユはふつうにバナナミルク、アイスも日本と変わりませんでした!