あやねこのホテル巡り日記

2000年生まれ。スイスのホテル学校なう

2018-01-01から1年間の記事一覧

The GRAND Ginza クリスマスアフタヌーンティー

今日は、アフタヌーンティーしてみたい!という友達がいたので、GINZA SIX 13階にある ザ グラン 銀座 に来ました。 前回来た時にとても接客が良くて、お気に入りだった…のですが…。平日の昼で混んでたのもあったのか、メニューの説明もなしでカップの置き方…

LA TABLE de Joel Robuchon

お誕生日ディナーは恵比寿のお城へ 初ロブション いつか二階に行ける日はくるのかしら テーブルウェア大好きマンなので、この紫のリボンがとても楽しみでした!ノンアルコールのスパークリング。 味はわりとジュース寄り。この四角いパンがとても美味しかっ…

The Ritz-Carlton Tokyo Azure45

The Ritz Carlton Tokyo フレンチレストランのAzure45へ 前に一度行った時に、大好きになって母に連れてきてもらいました 笑 まず最初は手で食べられるパリパリのお菓子みたいなものとフォアグラ ノンアルコールで乾杯 サーモンとマスの卵 つぶつぶしてます …

ハイアットセントリック銀座 NAMIKI667

銀座の並木通りにある、ハイアットセントリック銀座の3階 NAMIKI667 でケーキセット 秋っぽい感じがとても可愛いです 林檎のタルトタタン フランス栗のシュークリーム ヴァローナチョコレートとオレンジのムース ☕️紅茶のシフォンケーキ 洋ナシのコンポート…

6th by Oriental Hotel

ずっと行きたかったシクスバイオリエンタルホテルへ…… ビックカメラの向かい側にあります。 10:50くらいについて、数組並んでました。 プレーンだと透明なお皿で可愛いので、そうしようと思ったのですが、トッピングが美味しそうすぎてこっちに…… プレーン1…

フォーシーズンズホテル丸の内 ハロウィンアフタヌーンティー

ハロウィンはどこのホテルも可愛くて、選ぶのにかなり時間がかかりましたが、 ランチの時に食べたデザートが美味しかったのでフォーシーズンズにしました。 ホテル自体、客室が少なかったりレストランはMotifだけなのでゴージャス感というよりは清潔感がある…

ハイアットセントリック銀座 NAMIKI667

銀座の並木通りに今年オープンした、ハイアットセントリック銀座 3階NAMIKI667へ行ってきました。 ティーフロー付きのケーキセット。 抹茶シュークリーム ベイクドチーズケーキ マスクメロンのショートケーキ ピスタチオのマカロン マンゴーのタルト 真ん中…

ペニンシュラ東京

ペニンシュラ東京 B1 にあるカフェに行きました。 いつも帝国ホテルに行ってしまうので、初めてです。 ペストリーショップの方でケーキを選んで、カフェを使わせてもらいました。 中はホワイトチョコのムース。 ペストリーシェフが外国人に変わってから、色…

Ginger Garden AOYAMA

Ginger Garden AOYAMA afternoon tea Flower & Marble に行ってきました! ジンジャーガーデン 青山 といえば、 ティファニーで朝食を のアフタヌーンティーで有名ですが、こちらは予約が取れなかったので、そのあとのに行ってきました! 一口サイズの可愛い…

アマン東京 ザ・ラウンジbyアマン

大手町にあるアマン東京の33階にある、開放的なラウンジでハンバーガーを食べてきました (アフタヌーンティーに間に合わなかったので( ; ; )) 窓が大きくて、夕日がとっても綺麗です!!!! 外国人のお客さんが多いので、ポテトの量を多くしてるらしい笑 …

suzumushi cafe

東京タワーのすぐ近くにある、ザ・プリンス パークタワー東京 二階の神殿にて8/4〜8/26で"suzumushi café " がオープンします!プレイベントに行ってきました(๑╹ω╹๑ ) ここでは、浴衣の着付けをしてもらって、和室で東京タワーを眺めながら、ドリンクやフー…

ウェスティンホテル東京 チーズデザートビュッフェ

恵比寿にあるウェスティンホテル東京のザ・テラス のスイーツビュッフェ へ 7月はチーズフェアでした。 テラスのデザートビュッフェは大人気で 9月から始まるチョコレートフェアは、もうカウンター席しか残ってないそうです……! たくさんのスイーツが並びま…

ヒルトン東京 花よりマカロン

ヒルトン東京といえば、マーブルラウンジのデザートビュッフェが有名ですが、私はいつも二階にあるレストランのスイーツビュッフェ付きランチに行きます。 メトロポリタングリルと王朝では、種類は少ないですが、普通のご飯にマーブルラウンジと同じデザート…

ハイアットリージェンシー東京 ラウンジ

西新宿に用事があったのでついでに。 とても空いてました。 ケーキはタブレットの画像から選べます。 ケーキセット

渋谷エクセルホテル東急

レモンタルトとアイスカフェラテ 最上階のラウンジはまだティータイムにになってなくて……残念。 かなりガヤガヤしてましたが、 接客は丁寧でした。 ケーキセット 1600円(税込)

リッツカールトン東京 Azure45

リッツカールトン東京 Azure45 ずっと憧れてたリッツの1つ星フレンチ… 全部美味しかったです そして、ホスピタリティが!! すんばらしかったです!!((( 両側から2人分同時に料理が出てくるのは初めてで、料理を運んでくる担当と料理の説明する担当とソース…

ウェスティン 龍天門🐲

ウェスティンホテル東京 龍天門 友達が働いていて、ずっと行きたかったお店です。 中は意外と広くて、個室もあります。 女優さんやアイドルも来るとか来ないとか… 裏メニューの坦々麺がとっても人気ですが、すっかり頼むのを忘れてました…。 でも、どれも美…

フォーシーズンズ Motif

フォーシーズンズ丸の内 Motif 前菜・デザート ビュッフェ付きランチに🍴 ハンバーガーは具を選べますが、アボカドがすごい美味しかった……笑 紙に入れて食べた🍔 前菜もビュッフェ台から。 デザートもすっごい美味しかった! お友達が誕生日だったので、プレート…

イギリスのアフタヌーンティー

アフタヌーンティーといえばイギリス。 本場のアフタヌーンティーをしに、アンハサウェイの生家へ ……………… 地味 !!笑 いや、日本のがフォトジェニックになりすぎなだけなんですけど、それに慣れてるので若干ショックが……。一つ一つが大きくて、ドンッて感じ…

観光編 後半 ロンドン (ハリポタロケ地巡り)

そもそもなんでイギリスに行こうと思ったのか。 わたしは小学生のからずっと行きたかったんです。 なぜならハリーポッターが大好きだから。 結局時間があまりなくて、ロンドンではグリンゴッツ銀行(オーストリア大使館)ダイアゴン横丁、オフィシャルショップ…

イギリス旅行 観光編 前半

今回私は母と2人で行きました。 母親の英語力は散々なので、私がなんとかしたのですが、ヒースロー空港のチェックイン以外は大丈夫でした。 成田からブリティッシュエアウェイズの直行便で、ヒースロー空港についてからバスで一気に北のほうに行きます。 真…

マンダリンオリエンタル 桜アフタヌーンティー

日本橋にあるマンダリンオリエンタル東京のアフタヌーンティー。今回は桜でした。(2018年3月) ウェルカムドリンクはライチと桜のカクテル スコーンは変わらずレモンとチーズ。 高校のお友達のお誕生日のお祝いなので、メッセージプレート付きです。 桜のスイ…

インターコンチネンタル大阪 STRESSED

JR大阪駅から直結のグランフロント大阪内にある、 インターコンチネンタル大阪のカフェ☕️ さくらロールケーキとTWGのナポレオン 大阪のホテルはTWGの紅茶を出してるところが多いイメージ カフェですが値段はラウンジ並み (確か2000円くらい) サービスはそこ…

The grand Ginza いちごアフタヌーンティー

銀座シックスの最上階にある、 The grand Ginza で始まったばかりのいちごアフタヌーンティー 隣にはレストランもあります。 アフタヌーンティーセットを頼むと、 いまはなき、マキシムドパリのミルフィーユも付いてきます。うま。 紅茶やコーヒーはおかわり…

帝国ホテル インペリアルバイキングサール

日本を代表する老舗ホテルである帝国ホテルには、バイキング発祥のインペリアルバイキングサールがあります。 とても人気で、だいたい予約2ヶ月待ちです。今回はスイスフェアでした。 ランチは牛フィレ肉のパイ包みですが ディナーはローストビーフに代わり…

🌺 Hawaii Honolulu 🌺

修学旅行でハワイっていうと羨ましがられますが、海には入らないし長ズボンじゃないといけないし地獄です、わりと。 アラモアナホテル(☆☆☆)に4連泊 私は二度と泊まりたくないです。 修学旅行だからワイキキにあるハイアット系ホテルなんて当たり前に無理です…

ウェスティンホテル東京 ザ・ラウンジ

恵比寿にあるウェスティンホテル東京 ギラギラしてなくて、高級ホテルだけどすこしカジュアルな雰囲気が好きです。 ケーキセットとクラブハウスサンドをオーダー 飲み物はお代わりできます☕︎ ケーキの見本を持って来てくれます。 ここのショートケーキは1番…

マンダリンオリエンタル アフタヌーンティー

マンダリンオリエンタル東京 オリエンタルラウンジでアフタヌーンティー 今回は、特にテーマは……あったのかもしれないけど忘れました……。 ウェルカムドリンクはザクロのノンアルカクテル イカスミのサンドウィッチ びっくりした笑 美味しかったです。 スコー…

パークハイアット ピークラウンジ

パークハイアット東京 41階 にあるピークラウンジ では、フリーフローと軽い料理を楽しめる、ピークオブジョイというものがあります。 新宿の高層ビル群の夜景は、東京タワーやスカイツリーはないですが、とても綺麗です。 お料理は少し冷めてた(´・_・`) スー…

ヒルトン東京 いちごスイーツビュッフェ

ヒルトン東京といえば、マーブルラウンジのデザートビュッフェが有名ですが、私はいつも二階にあるレストランのスイーツビュッフェ付きランチに行きます。メトロポリタングリルと王朝では、種類は少ないですが、普通のご飯にマーブルラウンジと同じデザート…