あやねこのホテル巡り日記

2000年生まれ。スイスのホテル学校なう

フォーシーズンズホテル丸の内 ハロウィンアフタヌーンティー

f:id:ayanekocat:20181029075558j:image

 

ハロウィンはどこのホテルも可愛くて、選ぶのにかなり時間がかかりましたが、

ランチの時に食べたデザートが美味しかったのでフォーシーズンズにしました。

f:id:ayanekocat:20181029075750j:image

 

ホテル自体、客室が少なかったりレストランはMotifだけなのでゴージャス感というよりは清潔感があるこじんまりしたホテルだと思います。

f:id:ayanekocat:20181029075933j:image
f:id:ayanekocat:20181029075917j:image

アフタヌーンティーのメニューとドリンクのメニュー。ハロウィンだからスイーツの名前が怖い怖い笑笑

もう1ページ撮るの忘れましたが、チャイがあったり抹茶があったり……沢山飲みすぎるやつですね、6杯くらい飲みました。

f:id:ayanekocat:20181029080106j:image

四角いお皿はスイーツのとりわけ用。
f:id:ayanekocat:20181029080049j:image

 

乾杯〜〜♪

 

私はノンアルにしたのですが、親曰くこっちの方が美味しいらしいです🥂

f:id:ayanekocat:20181029080313j:image
f:id:ayanekocat:20181029080256j:image 

 

最初に出てきたのはセイボリー。

和牛バーガー

かぼちゃとブルーチーズ

サーモン

カニのパイとキノコのスープ

スパイシーポップコーン

 

ホテルのバーガーって、どこも美味しいですよね……🍔 

 

f:id:ayanekocat:20181029125443j:image
f:id:ayanekocat:20181029125424j:image

 

次はお待ちかねのスイーツたち。

下の青い液体から煙がモコモコ出てきます。

f:id:ayanekocat:20181029125525j:image

 

 

魔女の指と脳みそモンブランがとってもリアル……

カロンがオバケの形でかわいい👻

f:id:ayanekocat:20181029125716j:image
f:id:ayanekocat:20181029125637j:image
f:id:ayanekocat:20181029125659j:image

次は、目玉のジュレ

緑色は抹茶味で、ベリーのソースをかけて食べます。味は美味しい笑

f:id:ayanekocat:20181029125748j:image

魔女の晩餐みたい……

f:id:ayanekocat:20181029125851j:image

 

1番最後は、カボチャと普通のスコーン。

クロテッドクリームとイチゴジャムをつけて食べます🎃

ここら辺でかなりお腹いっぱいなので、持ち帰りを頼んでもいいかもしれないです。何しろボリュームがすごい。

f:id:ayanekocat:20181029130008j:image 

3週間後、誕生日なのでお祝いしてもらいました。ここのホテルのバースデープレートはとても可愛いです💕

 

f:id:ayanekocat:20181029130140j:image
f:id:ayanekocat:20181029130112j:image
f:id:ayanekocat:20181029130122j:image

 

抹茶は季節限定なのかな?

抹茶オペラとアイスロイヤルミルクティーとカフェラテ。

他にもチャイが大好きなので沢山飲んでしまいました。

なかなかないですよねー。

 

とても大満足なアフタヌーンティーでした!

f:id:ayanekocat:20181029130334j:image
f:id:ayanekocat:20181029130311j:image

 

夜の丸の内はとても綺麗でした。

東京駅の近くでは撮影をする花嫁さんが3組も💒 素敵です。