あやねこのホテル巡り日記

2000年生まれ。スイスのホテル学校なう

イギリス旅行 観光編 前半

今回私は母と2人で行きました。

 

母親の英語力は散々なので、私がなんとかしたのですが、ヒースロー空港のチェックイン以外は大丈夫でした。

 

成田からブリティッシュエアウェイズの直行便で、ヒースロー空港についてからバスで一気に北のほうに行きます。

真夜中なので爆睡。

 

f:id:ayanekocat:20180730234454j:image
f:id:ayanekocat:20180730234410j:image
f:id:ayanekocat:20180730234706j:image

ブラックバーンマナーハウスに泊まりました。
小さなお家みたいになっていてとてもおしゃれ。
宿泊費はお高めですが
日本ではできない貴重な体験です
f:id:ayanekocat:20180730234354j:image
f:id:ayanekocat:20180730234746j:image

ハワースで観光。

実は、去年の夏にホームステイをハワースでする予定でしたがテロとか色々あってなくなってしまったんです。

のどかで良い街でした。

お菓子やさん🍭もかわいい😍
f:id:ayanekocat:20180730234533j:image
f:id:ayanekocat:20180730235957j:image
f:id:ayanekocat:20180730235303j:image

ビートルズファンの聖地をお散歩🚶‍♂️

ビートルズ何もわからない……。

そして、リバプールで可愛い移動式のカフェを発見🍰

時間的にアフタヌーンティーは無理だったのでコーヒーとマフィン。

芳香剤の味がしました(察して)


f:id:ayanekocat:20180730234548j:image

コンウィを散策中に見つけたパン屋さんにてキャラメル🍩 かわいい〜💕
f:id:ayanekocat:20180730234636j:image

シェイクスピアの教会。

ここで買ったトートバッグは親友ちゃんとお揃いで使ってます。
f:id:ayanekocat:20180730235243j:image
f:id:ayanekocat:20180730235239j:image

オックスフォード

ハリーポッターのロケ地になっているところが多くて、私は興奮してました。

学生の街なのでお店は少なかったけど、建物がヨーロッパって感じで素敵な街でした。

オックスフォードはイギリスで一番好きなところです。