あやねこのホテル巡り日記

2000年生まれ。スイスのホテル学校なう

観光編 後半 ロンドン (ハリポタロケ地巡り)

そもそもなんでイギリスに行こうと思ったのか。

わたしは小学生のからずっと行きたかったんです。

なぜならハリーポッターが大好きだから。

 

 

f:id:ayanekocat:20180731000743j:image

 


f:id:ayanekocat:20180731000809j:image

f:id:ayanekocat:20180731000903j:image
f:id:ayanekocat:20180731001328j:image
f:id:ayanekocat:20180731000712j:image


結局時間があまりなくて、ロンドンでは
グリンゴッツ銀行(オーストリア大使館)
ダイアゴン横丁、オフィシャルショップ、キングスクロス駅、ハリーポッターの劇やってるところ くらいしか行けませんでした。
f:id:ayanekocat:20180731000504j:image 

大英博物館ロゼッタストーン

普段はガラガラなのに、イースターの時期だったので超混んでました。


f:id:ayanekocat:20180731000531j:image

f:id:ayanekocat:20180731000735j:image

f:id:ayanekocat:20180731000831j:image

National gallery にて、

本物のゴッホのひまわり🌻

これが来日したら、すごいたくさん人が来そうだけどガラガラでした。

他にも、上野美術館の怖い絵展に貸し出されてたものとかたくさんありました。

 

f:id:ayanekocat:20180731000805j:image
f:id:ayanekocat:20180731000819j:image

f:id:ayanekocat:20180731000537j:image

イギリスの大手洋服チェーン、primarkでは、ハリーポッターコラボをしていて、とても安くグッズを買うことができました。 

f:id:ayanekocat:20180731002029j:image
f:id:ayanekocat:20180731000621j:image

チャイナタウン
f:id:ayanekocat:20180731002118j:image
f:id:ayanekocat:20180731002142j:image
f:id:ayanekocat:20180731002203j:image
f:id:ayanekocat:20180731002051j:image

 

イギリスにはスーパーがたくさんあります。

階級によってそれぞれ行くお店が違うんだとか。差別とかではなく。

自社ブランドのお菓子をそれぞれ出していて、とってもオシャレで可愛い。安いしお土産にぴったりです。特に焼き菓子系は美味しい。

ウォーカー社は高いし日本にもありますが、同じ味でもっと安いショートブレッドがあったりします。

M&Sは特にパッケージがオシャレだなと思いました。

紅茶もとってもやすいので、母はたくさん買っておりました笑