あやねこのホテル巡り日記

2000年生まれ。スイスのホテル学校なう

セブンシスターズ ブライトン 旅行記

 

f:id:ayanekocat:20190607025146j:image

こんにちは

今日3ヶ月ぶりに体重を測ったら全く変化がなくて萎えてます、あやねこです。

 

先日アリスちゃんにオックスフォードの学生団体主催のバスツアーに誘われたので、Seven Sisters と Brighton に行ってきました。

 

seven sisters 

セブンシスターズイングランド南部にある、海食岸だそうで、荒波が削った崖を姉妹としたことからその名がついたとか。

ハリーポッター のロケ地にもなってるみたいで、 「ハリーポッターと炎のゴブレット」にてクディッチワールドカップのシーンで使ったらしいです。 全然分からなかった(笑)

f:id:ayanekocat:20190607025143j:image

看板のあたりで降ろされ
f:id:ayanekocat:20190607025150j:image

何が何だかわからずにみんなウロウロ

白い崖の姿が見えません……
f:id:ayanekocat:20190607025140j:image

とりあえず歩くことに。
f:id:ayanekocat:20190607025157j:image

ひたすら歩く歩く歩く
f:id:ayanekocat:20190607025136j:image

すると、海が見えてきました🏝

が、あの白い崖はまだ見えません。

どこだ……???となりながらとりあえず丘を登ると

f:id:ayanekocat:20190607025540j:image

白い崖が!これこれ! いや、遠すぎでしょ(笑)

途中に案内なども無いので本当に分かりにくかった(笑)


f:id:ayanekocat:20190607025536j:image

写真だと伝わらないですが、海が綺麗でした。

f:id:ayanekocat:20190607031008j:image
f:id:ayanekocat:20190607031003j:image

下まで降りるとこんな感じ。ゴミが1つもなくて綺麗です。

f:id:ayanekocat:20190607031116j:image

途中でカリフラワーに激似なものを発見。

f:id:ayanekocat:20190607031209j:image

優秀な我々はもちろん集合時間通りに元の場所に行ったのですが、バスがこない(笑)

ので、ソフトクリーム🍦イギリスのは初めて食べたんだけど濃厚で美味しかったです。

f:id:ayanekocat:20190607031336j:image

近くにはトイレやカフェもありました!

 

Brighton

つぎはBrighton観光

Brightonに留学していた友達から、とてもいい街と聞いていたので期待

f:id:ayanekocat:20190607031537j:image
f:id:ayanekocat:20190607031533j:image
f:id:ayanekocat:20190607031527j:image

 

なんかすごい 下北沢 (伝われ)

古着屋さんがたくさんあって、もっと時間あったら色々まわりたかったなー。

活気があって、私の好きな感じ。

f:id:ayanekocat:20190607061336j:image
f:id:ayanekocat:20190607061340j:image

海はこんな感じです。

泳いでる人は1人だけいた(笑)

 

ロイヤルパビリオン

f:id:ayanekocat:20190607061501j:image
f:id:ayanekocat:20190607061505j:image

 

我々はロイヤルパビリオンを見学。

The Royal Pavilion is an exotic palace in the centre of Brighton with a colourful history. Built as a seaside pleasure palace for King George IV, this historic house mixes Regency grandeur with the visual style of India and China.

浪費しまくりジョージ4世がBrightonに建てた別荘で、外観はインド様式ですが内装は中華🐼

中の写真とれなかったのが残念だけど、すごかった……(語彙力のNASA)

 

That little Teashop In The Lanes

f:id:ayanekocat:20190607063441j:image

我々が次に向かったのはわりと有名らしいカフェ。 日本人のお客さんもいたし賑わってました。店員さんが lovely♪


f:id:ayanekocat:20190607063431j:image
f:id:ayanekocat:20190607063426j:image

外観可愛すぎる!笑 

f:id:ayanekocat:20190607063839j:image

内装はこんな感じ。


f:id:ayanekocat:20190607063836j:image

メニュー

f:id:ayanekocat:20190607063434j:image

f:id:ayanekocat:20190607064000j:image

アリス氏オーダーのケーキ

 
f:id:ayanekocat:20190607063955j:image

私はチョコケーキ

 

最近こっちの甘さ(と大きさ)に慣れてきて、

あー怖いなーって思いつつ美味しくいただきました♡ 次はアフタヌーンティーしに来たいなあ💕

BrightonもSeven Sistersもとても楽しかったです。今年はまだオックスフォードとロンドンしか行ってなくて、初の遠出でした。

アリスちゃんお誘いありがとう

(写真も使わせてもらった🙏)