あやねこのホテル巡り日記

2000年生まれ。スイスのホテル学校なう

韓国 カフェ巡り旅 ①

f:id:ayanekocat:20190114222157j:image

韓国1日目

先日、小学校の時の親友と2人で韓国に行ってきました🇰🇷 2人ともカフェが大好きなので、

韓国の可愛いカフェを巡ってきました!


f:id:ayanekocat:20190114222147j:image

朝6時のフライトだったので、父で空港まで送ってもらいました。羽田の国際線ターミナルは初めてです。展望デッキはめっちゃ寒い。
f:id:ayanekocat:20190114223217j:image
f:id:ayanekocat:20190114222201j:image

初めてアシアナ航空を使いました。

席も広くて、ご飯も美味しかった😋


f:id:ayanekocat:20190114222142j:image

ゴンチャ

マンゴーヨーグルトとタロ芋
f:id:ayanekocat:20190114222222j:image
f:id:ayanekocat:20190114222205j:image

空港のコンビニでICカードを買いました。

空港鉄道以外は、だいたい120円でどこまででもいけちゃう。電車はたくさん使いました!日本語アナウンスあるし…それに安全で綺麗。
f:id:ayanekocat:20190114222152j:image

ソウル駅のロッテマートでお買い物。

とにかく広いのでお土産はここで買うのがおすすめ。3時間まで無料で使えるロッカーがあるので、便利でした。荷物を預け、地図と格闘し、なんとか最初のお目当の Commode カフェへ。

f:id:ayanekocat:20190114222750j:image
f:id:ayanekocat:20190114222731j:image

お昼くらいについたので、私たちだけでした。

f:id:ayanekocat:20190114222739j:image
f:id:ayanekocat:20190114222757j:image
f:id:ayanekocat:20190114222744j:image

チョコレートパウンドケーキ

抹茶ラテ

チョコレートラテ

クッキー

をオーダー🥳

全部で19000w=1900円

 

日本よりもすこーしだけやすいかな?と思いました。

f:id:ayanekocat:20190114223102j:image
f:id:ayanekocat:20190114223113j:image
f:id:ayanekocat:20190114223057j:image
f:id:ayanekocat:20190114223045j:image
f:id:ayanekocat:20190114223037j:image

 

全部美味しかった🤤🤤🤤

f:id:ayanekocat:20190115011500j:image
f:id:ayanekocat:20190115011435j:image

カフェで沢山食べた後に、帰り道で発見した餃子を食べました笑

日本語も英語も通じず、これを手に入れるにはかなりの時間が笑

でもとても美味しかった!🥟🥟🥟
f:id:ayanekocat:20190115011440j:image
f:id:ayanekocat:20190115011445j:image

明洞のThe Stay Hotel へ。

1泊2人で7000円くらい。

狭いし下水の匂いが少ししましたが、まあ妥協できる範囲。

ソウルにはパークハイアットがあるのでそこに泊まりたかったのですが、友達にホテルは安いところじゃないとダメと秒で却下されたので次は絶対泊まりたいです。

寝るところは安くても大丈夫だけど、水回りが臭いのはいただけない


f:id:ayanekocat:20190115011432j:image
f:id:ayanekocat:20190115011448j:image
f:id:ayanekocat:20190115011455j:image
f:id:ayanekocat:20190115011451j:image

夜はホテル近くのb.b.q でテイクアウト。

フライドチキンと甘辛チキンにサツマイモスティック。チキンはサクサクでサツマイモも日本では買えないですがとても美味しかった🍠

コンビニで買った桃のお酒も美味しかった!

f:id:ayanekocat:20190115011953j:image

お揃いのクレヨンしんちゃんのパジャマ!

10000wで買いました。

初韓国ですが、日本語が本当にどこでも通じるので安心!

ただやっぱり文字がハングルなので地図が読めないです。そこ以外は本当に快適!