あやねこのホテル巡り日記

2000年生まれ。スイスのホテル学校なう

フォーシーズンズホテル大手町 探検記

FourSeasons は自分にとって憧れであり思い出のホテルでもあります。詳細はまたいつか話せたらいいなぁなんて思うんだけど。いつになるのやら

 

まあそんなこんなでフォーシーズンズホテル大手町の開業はとても楽しみにしていて、とはいえせっかくなら落ち着いた頃に泊まりに行きたいと思い今回はレストランだけ偵察に行ってきました。食事の後に39階のフロア全体をスタッフの方に案内していただいたのでそちらもつらつら書いていきます。

 

f:id:ayanekocat:20200902020212j:image
f:id:ayanekocat:20200902020209j:image
f:id:ayanekocat:20200902020215j:image

 

1階のエントランスから39階に上がります。

f:id:ayanekocat:20200902020406j:image

エレベーターをおりて右側がコンシェルジュデスク、左に行くとレストランがあります。f:id:ayanekocat:20200902020403j:image

ラウンジの奥に見えるのがフロントです。

f:id:ayanekocat:20200902020544j:image

お花も飾ってありました。

お花を抜けるとライブラリーがあり、よく見ると裏には沢山のお酒が。スピリッツを熟成させているのだそう。4000本あるみたい。

 

f:id:ayanekocat:20200902020904j:image

 

est

f:id:ayanekocat:20200902020659j:image

 

さらにここを抜けるとフレンチレストラン est 

ハイアットリージェンシー東京のドロワグロからキッチンのチームが丸ごときていて、新メンバーとかないのでいつメン的なそんな感じらしい。

f:id:ayanekocat:20200902020703j:image
f:id:ayanekocat:20200902020706j:image

入り口の壁はよく見ると大手町の地図になっていて、ホテルの場所にはドットが書いてあるらしいですが見つけられませんでした…。

リッツカールトンのフレンチレストランとは違ってエントランスから特別感が出てていいなって。やっぱりお店に入る前からテンション上げていきたいよね。

サービススタッフの制服はクリーム色でシャネルをイメージしたシックな感じ。

価格的にも星を狙ってるのかなと思うので楽しみです。

 

VIRTU 

 

est の入り口の手前左側には目立たないですがメインバーの扉があり、開けると別世界のようなバーが。人が多くて内装が映せてませんが、とても素敵でした。

 

f:id:ayanekocat:20200902022104j:image

f:id:ayanekocat:20200902021911j:image
f:id:ayanekocat:20200902021906j:image

こちらは6人まだ入れるプライベートなバーカウンター。専属バーテンダー付きでコンナノハジメテッ😳 お値段はかなりお高いですが需要はかなりありそう。

 

ラウンジ

f:id:ayanekocat:20200902022511j:image

f:id:ayanekocat:20200902022515j:image
f:id:ayanekocat:20200902022508j:image

ラウンジではアフタヌーンティーが楽しめます。紅茶はなくて日本茶だけ。スイーツも和な感じ。ペストリーシェフがかなり味にこだわっているので早く行きたい。絶対美味しいじゃん。皇居を見下ろしてしまうので、お水をお堀にみたてているのだそう。

 

プール

f:id:ayanekocat:20200902023049j:image

スパへの道には日本の伝統工芸品がずらり

床も和な感じでちょっと不思議な感じ
f:id:ayanekocat:20200902023051j:image

写真を見て最高!!ってずっと騒いでましたが、更衣室含めて良かったです

これやばいでしょ😍

 

ピニェート

ホテルのイタリアンレストランはシャングリラホテル東京のピャチェーレくらいしか行ったことないんだけど、全然雰囲気が違くてびっくりした。オープンキッチンがあったりわりとカジュアルなのかなーって

 

f:id:ayanekocat:20200902023828j:image

f:id:ayanekocat:20200902023812j:image

簡単なバーカウンターもあって気軽にカクテルが頼めるのは嬉しい🍸

f:id:ayanekocat:20200902024212j:image

イタリアワインが充実してる。

ワインの授業の時にバローロの場所聞かれたの懐かしいな〜。(ピエモンテ州にあるよ)


f:id:ayanekocat:20200902023809j:image

私はピニェートオリジナルのモクテルに🍊

また飲みたい!
f:id:ayanekocat:20200902023831j:image

パスタの麺が私の好きな感じのやつで超美味しかった!
f:id:ayanekocat:20200902023819j:image

デザートはアラカルトメニューから好きなのを選べて、ペストリーの青木シェフがチョコレートで有名なこともありチョコレート🍫を選びました。食後に彼と話す機会があったので色々な話を聞かせてもらいましたが、日本で働くのは10年ぶりなんだとか。インスタフォロワー6万人超えですちなみに笑


f:id:ayanekocat:20200902023825j:image
f:id:ayanekocat:20200902023815j:image
f:id:ayanekocat:20200902023836j:image

 

本来ならもっとシェフが表に出てビュッフェもやるはずでしたが、実現するのはいつになるのやら…。早く落ち着いてほしいですね。

とはいえパンやピザを焼いてるのを見れるのはいいなあ。

f:id:ayanekocat:20200902025141j:image
f:id:ayanekocat:20200902025138j:image

Twitterで話題になってた例の場所 

この日は小雨でテラス席を使えなかったけど雰囲気は最高…

 est にもテラス席はあるみたいです。

 

 

長くなりましたが、フォーシーズンズホテル大手町本当にお勧めです。

仕事帰りのデートにぴったりなはず😍

ぜひ行ってみてください!