あやねこのホテル巡り日記

2000年生まれ。スイスのホテル学校なう

アマン東京 宿泊記

仕事が忙しくてストレスで死にかけている私を見かねた友達が、ずった気になっていたアマン東京に連れてきてくれました。

 

f:id:ayanekocat:20201003201302j:image

入り口で消毒と検温をして33階のロビーに行くのですが、ここのフロアのスタッフからフロントのスタッフに私たちの情報は伝わっていてスムーズにチェックインができました。
f:id:ayanekocat:20201003201320j:image

ロビーで色々書類にサインし、接触を避けるために部屋までのエスコートは無し。

稼働率は50%以下に抑えていて、この日の チェックインは30件ほどだったようです。

地域共通クーポンはまだ館内のレストランでは使えないみたいです。

GOTOキャンペーンが始まって間もないにもかかわらず事前にかなり勉強したのだなという印象を受けました。

 

f:id:ayanekocat:20201003202031j:image

 

お部屋はデラックスキング

デラックスなのに71㎡…

もはやそこらへんのホテルのスイートと同じくらい広い。アマンは10万〜 なので高いなあって思ってましたがこれだけ広いならむしろ安いかもしれない。


f:id:ayanekocat:20201003201323j:image
f:id:ayanekocat:20201003201311j:image

f:id:ayanekocat:20201003201308j:image
f:id:ayanekocat:20201003201305j:image

 

ウェルカムドリンクの代わりに、ミニバーに入っているオリジナルのジュースが無料でした。

ソフトドリンクは全部無料

f:id:ayanekocat:20201003202410j:image
f:id:ayanekocat:20201003202414j:image

プールは20時までで、滑り込みセーフ

夜景が最高でした…水深深めかな?

f:id:ayanekocat:20201003202516j:image

1万円分のクレジットがついていたのでインルーム夜ご飯

アマンの和牛バーガー結構好きなの🍔

 

f:id:ayanekocat:20201003202633j:image

お腹いっぱいになった後は、バスソルトを入れてビューバスでゆっくり♨️

コンタクトレンズ取ったから夜景全然見えなかった😂

 

ベッドは結構大きくて、3人くらい入れそうなサイズ。もちろん爆睡しました。

 

f:id:ayanekocat:20201003202833j:image

朝ごはんは和定食を2つ。

本当は7時に頼みたかったんだけど、その時間がいっぱいで結局友達はご飯が来る前にお仕事に😢💦 私が2つ食べました。()

朝ごはんは星のや東京の和定食も好きだけど、ここはそれを超えていた😭❤️

本当に本当に美味しかったのーー🥺

f:id:ayanekocat:20201003203139j:image

帰りはキーだけ渡して簡単にチェックアウトできました。

たくさん癒されてリラックスできて、スタッフ一人一人のレベルの高さに驚いて…

また仕事がんばろって思えるような素敵なホテルステイでした🤩