あやねこのホテル巡り日記

2000年生まれ。スイスのホテル学校なう

東京ステーションホテル シティービュークイーン

銀座界隈のホテルで働いているのであまりここら辺のホテルには滞在しないのですが、ロビーラウンジでお茶をしてる投稿を見た友達が

「雨の中帰るのが可哀想。」と客室を予約をしてくれたので大学の友達を急遽呼び出して2人で泊まってきました。

 

f:id:ayanekocat:20200623000731j:image

f:id:ayanekocat:20200623083108j:image

天井が高く、どこか日本ではないような空気を感じます。なんとなくシンガポールぽいな〜なんて思ってましたが、内装のデザインはイギリスのリッチモンド・インターナショナル社によるものだそう。とても好きです。

チェックインして部屋までエスコートを担当してくれたベルボーイの方がとても感じが良くて、感動😭

ゲストとの接触を極力減らすために、ターンダウンサービスはタオルの交換のみなど簡易なものになってるみたいです。シャワーは一回しか浴びないので今回は断りました。

f:id:ayanekocat:20200623091742j:image
f:id:ayanekocat:20200623091732j:image

エレベーターではなく、フロアに入る前にカードキーをかざすスタイルは初めて。
f:id:ayanekocat:20200623091736j:image
f:id:ayanekocat:20200623091739j:image


f:id:ayanekocat:20200623000724j:image

お部屋はとても小さいですが、シャンデリアもあったりしてとても綺麗。

f:id:ayanekocat:20200623000728j:image

f:id:ayanekocat:20200623000711j:image

f:id:ayanekocat:20200623084546j:image
f:id:ayanekocat:20200623084549j:image

アメニティは、フランスのフレグランスブランド HISTOIRES de PARFUMS

からのオファーで実現した世界でここだけのバスアメニティ。とても香りが良かった。

 

お部屋はコンパクトですが、バスルームを重視する私にとっては使いやすい部屋でした。

恵比寿のウェスティン東京は逆に客室は広いですがバスルームが使いにくくて最近行ってません。

 

f:id:ayanekocat:20200623085050j:image

朝食はアトリウムが閉まってるのでロビーラウンジで身体に良さそうなものをいただきました。朝食が有名なので来月以降にまたリベンジで来たいな〜なんて。


f:id:ayanekocat:20200623085043j:image
f:id:ayanekocat:20200623085047j:image

なんか機内食みたい(笑)

7時過ぎに行ったこともあったのか、貸し切りでした。

 

最近のホテルステイはあまり満足いくものではなくて、久々に素敵なホテルに出会えました。

しばらく外資系ホテルはお休みしようかな〜。