あやねこのホテル巡り日記

2000年生まれ。スイスのホテル学校なう

アンダーズ シンガポール 宿泊記

f:id:ayanekocat:20190122105536j:image

たくさんの有名ホテルがあるシンガポール

リッツカールトンやマンダリンオリエンタルなどが集まるマリーナエリアもありますが、

今回はブギスにあるアンダーズへ。

アンダーズのコンセプトが大好きで、将来働きたいと思っていますが、東京はラグジュアリー過ぎて泊まれないのでシンガポールで泊まってみました。

f:id:ayanekocat:20190122103423j:image

蜂の巣みたい by母

な建物がアンダーズ。

DUOというオフィスビルの中に入ってるとかなんとか……難しいことはわかりません。f:id:ayanekocat:20190122103409j:image

エレベーターで25階にびゅーん。

f:id:ayanekocat:20190123001252j:image

ここでチェックインを済ませます。
f:id:ayanekocat:20190122103427j:image
f:id:ayanekocat:20190122103415j:image

f:id:ayanekocat:20190122103910j:image
f:id:ayanekocat:20190122103419j:image

宿泊者用のラウンジ、

the Sun&Moon では24時間 自由に紅茶やコーヒーが飲めます。

レモネードとアイスティーは…口に合いませんでした😂

日本ではなかなかないような甘さが…😣

 

今回予約していたのは、ビューデラックスキングでしたが、アンダーズスタジオスイートキングにアップグレードしてくれました。

他のブロガーさんのように上級会員では勿論なくて、というかハイアット泊まったことない正真正銘の平会員……笑 アメプラホルダーでもないし。

絶対ないと思ってたので本当に嬉しかった!

f:id:ayanekocat:20190122111532j:image

FBについての説明書き



f:id:ayanekocat:20190122104932j:image

鍵のところが可愛い。

最初、カードキーが壊れていて全然入れなくてトランクを運びに来てくれたベルのおじさんに言って新しいキーに変えてもらいました。

 

f:id:ayanekocat:20190122104800j:image

 

f:id:ayanekocat:20190122104853j:image

f:id:ayanekocat:20190122105143j:image

ベッドルーム。

f:id:ayanekocat:20190122105324j:image

枕元の目覚まし時計は、1時間ずれてました 笑

ハウスのひとー!確認してー!笑
f:id:ayanekocat:20190122104808j:image
f:id:ayanekocat:20190122104740j:image

 

リビングルーム

シンガポールフライヤー🎡が見えます。


f:id:ayanekocat:20190122104755j:image
f:id:ayanekocat:20190122104804j:image
f:id:ayanekocat:20190122104752j:image
f:id:ayanekocat:20190122104744j:image
f:id:ayanekocat:20190122104748j:image

f:id:ayanekocat:20190122110021j:image
f:id:ayanekocat:20190122110017j:image

バスルーム🛁

標準客室にはシャワーしかないので、

バスタブを使えるのはスイートルームのみ。

大きなバスタブでした!

シャワーの水圧が弱いって書いてる方が多かったんですが、直したのかな?全然感じませんでした。

f:id:ayanekocat:20190122110159j:image

f:id:ayanekocat:20190122110308j:image

ティーポットとコーヒーマシーン。

やり方が全然分からなくて、お湯しか出てきませんでした。諦め🥺

f:id:ayanekocat:20190122110532j:image

お菓子もドリンクも、ミニバーに入ってるものは全部無料です。

アルコールはチャージされると書いてる方が多かったですが、中に入ってるものはされませんでした。ラウンジのカクテルタイムがなくなったから無料に変わったのかしら。

そして……事件が……

f:id:ayanekocat:20190122110714j:image
f:id:ayanekocat:20190122110711j:image

 

タイガービール、なんと前の人の飲みかけが😂

なんでーー笑

飲んで蓋する!?ってお母さんのツッコミ。

フロントに電話しようとしたら丁度ハウスの人が部屋に来たので、説明して新しいのを持ってきてもらいました。

(私は中国語話せないのでお互い拙い英語で……)

f:id:ayanekocat:20190122110935j:image

机の上にあるアルコールは有料です。

 

f:id:ayanekocat:20190122111450j:image

可愛いビーチサンダル。

 

f:id:ayanekocat:20190122111034j:image

母の誕生日ケーキをお願いしていたので、

可愛いメッセージとともにシンガポールの伝統ケーキである PANDANCAKEが🎂


f:id:ayanekocat:20190122111038j:image
f:id:ayanekocat:20190122111042j:image

ココナッツの香りがして美味しかったです。

 

f:id:ayanekocat:20190122111743j:image
f:id:ayanekocat:20190122111746j:image
f:id:ayanekocat:20190122111740j:image
f:id:ayanekocat:20190122105536j:image
f:id:ayanekocat:20190122102907j:image

 

部屋からの夜景。ブギスのビル群がとっても綺麗!! 夜景大好きなので、幸せでした♡

いつか恋人と…来たい……いつになるのやら……。