あやねこのホテル巡り日記

2000年生まれ。スイスのホテル学校なう

The Ritz London アフタヌーンティー

こんにちは

今日はずっと楽しみにしてた、

リッツロンドン The Ritz London のアフタヌーンティーに行ってきました。

 

f:id:ayanekocat:20190609090709j:image
f:id:ayanekocat:20190609090700j:image

前の人が回転ドアを思いっきり回したせいで、私は挟まれました。。。
f:id:ayanekocat:20190609090705j:image

入ってすぐ左にある階段

アリス氏とツーショットたくさん撮ってもらいました。さすがはホテルマン、撮り慣れてます。


f:id:ayanekocat:20190609090713j:image
f:id:ayanekocat:20190609090656j:image

予約までかなり時間があったので、

1ヶ月前にオープンしたという、The secret garden Bar のところで待たせてもらいました。

 

f:id:ayanekocat:20190609091759j:image
f:id:ayanekocat:20190609091806j:image
f:id:ayanekocat:20190609091810j:image
f:id:ayanekocat:20190609091802j:image
f:id:ayanekocat:20190609091755j:image

 

ホテルの中はこんな感じ。

f:id:ayanekocat:20190609091922j:image
f:id:ayanekocat:20190609091927j:image

トイレがとても可愛くて、韓国のインスタ映えカフェみたいな感じでした。

便器が大きすぎて落ちるかと思ったので、

TOTOに変えればいいのに……とか思ってみたり。最近のロンドンのホテルではTOTOを導入しているところが多いそうです。

f:id:ayanekocat:20190609092146j:image
f:id:ayanekocat:20190609092457j:image
f:id:ayanekocat:20190609092453j:image
f:id:ayanekocat:20190609092152j:image

パーム・コートでアフタヌーンティーをいただきます。わりと小さめですが、鏡があるので広く見えます。

完全2時間入れ替え制で、スタッフの人数は5人くらいで少し少ないかな?と思いましたが、動きに無駄がない……。流石です。

 

f:id:ayanekocat:20190609092854j:image
f:id:ayanekocat:20190609092850j:image
f:id:ayanekocat:20190609092847j:image

メニューはこんなかんじ。

紅茶は茶葉変更アリで、スコーンもお代わりを聞かれます。

が、紅茶はポット提供でかなり量が多くフードもボリュームがあるのでほとんどの人はそこまでたどり着けないと思う。

 

f:id:ayanekocat:20190609093140j:image

テーブルウェア大好きマン、興奮が止まりません。

f:id:ayanekocat:20190609093248j:image

私はThe Ritz Chai にしました。チャイが好きなのとせっかくならRITZって入ってるのにしようかなーみたいな。

写真撮ってたら相棒の右京さん並みに高くから注いでくれました。そういうおいちゃん大すき。

f:id:ayanekocat:20190609093252j:image

まずはサンドイッチとスイーツが運ばれてきます。記憶力がミジンコレベルなので何が何だか覚えてないですが、美味しかった。(語彙力)

f:id:ayanekocat:20190609094643j:image

ピンクのは人工的な味がしてイマイチだったかも。

チョコの部分にRITZのロゴが入っててテンションがあがる単純なわたし。

f:id:ayanekocat:20190609094737j:image

(断面ドーン)

アフタヌーンティーで1番好きなのはサンドイッチなんですが、ここのももちろん素晴らしかった。シンプルなものがすごい美味しいってすごいよね。不思議。

スコーンは後からサーブされます。

 

f:id:ayanekocat:20190609093918j:image

f:id:ayanekocat:20190609094614j:image

スコーンとともにサンドイッチが新しくきました。イエーーーーーーーイ。

しかもお皿を新しく替えてくれて。無理だろうけど東京のホテルもここは真似してほしいなーって思った。

f:id:ayanekocat:20190609093952j:image

スコーン、ふかふかで温かくて良い……

f:id:ayanekocat:20190609100017j:image

なんとさらにスイーツワゴンが😍

 

f:id:ayanekocat:20190609095756j:image

ラインナップはこんな感じ
f:id:ayanekocat:20190609095752j:image

私が選んだのはシロップ漬けのケーキ
f:id:ayanekocat:20190609095759j:image

アリス氏はレモンケーキ

 

とってもお腹いっぱいになって、大満足のアフタヌーンティーでした💖

これで£58は安いと思います。

スタッフの方がみんなほんとに笑顔でかっこよくて素敵でした ♪