あやねこのホテル巡り日記

2000年生まれ。スイスのホテル学校なう

アルバ トリュフ祭り

Alba truffles Fair 行ってきました。

 

話すと長いんだけど、そもそもこのイタリア旅行は Como湖 に行くために計画され、目当てのホテルが取れなくなり、やることがなくね?トリュフ祭りあるやん!行こう!ってノリです。

ミラノ 中央駅→トリノ駅→アルバ駅

トリノ駅はプラットホームがそんなに離れてなくて、乗り継ぎにかなり余裕持ったけどそんな必要なかった感じ。

f:id:ayanekocat:20191110032543j:image

トリノ

 

アルバ駅についたらひたすら人の流れにのってあるくと、着きます(雑)

 

会場内だけでなく、外の道にもトリュフのお店がちらほら
f:id:ayanekocat:20191110032516j:image


f:id:ayanekocat:20191110032550j:image
f:id:ayanekocat:20191110032528j:image

ここの白トリュフはそんなに香りがしなかったからやっぱりちゃんとしたレストラン行くのがいいのかな。
f:id:ayanekocat:20191110032511j:image
f:id:ayanekocat:20191110032534j:image

入場料は4€

ワインのテイスティング付きだと9.2€
f:id:ayanekocat:20191110032520j:image
f:id:ayanekocat:20191110032558j:image
f:id:ayanekocat:20191110032524j:image

f:id:ayanekocat:20191110032538j:image

ひたすらトリュフトリュフトリュフトリュフトリュフ

白トリュフがメインだけど黒トリュフもあります。
f:id:ayanekocat:20191110032554j:image

ワインやお菓子のコーナーも。

ワインのあたりは人混みでした。

 

昼は Enoclub というレストランに。

知り合いに教えてもらいました。

レストランの方は地下にあっていい雰囲気

f:id:ayanekocat:20191110032917j:image
f:id:ayanekocat:20191110032913j:image
f:id:ayanekocat:20191110032920j:image

何か忘れたものと
f:id:ayanekocat:20191110032906j:image

白トリュフのパスタ  
f:id:ayanekocat:20191110032924j:image 

カボチャリゾット
f:id:ayanekocat:20191110032929j:image

トリュフとキジのサラダ

 

白トリュフは目の前でかけてくれます。

チーズベースのクリームソースは美味しくてペロリ。

リゾットは2人から注文のところを、1人分にしてくれました。優しい。

2人で140€とか。ミラノに比べて圧倒的に安いなと。。

 

 てか、Bill を見て思ったんだけど、イタリアってサービス料ってチャージされてないのかな?一応10%くらいチップ置いて来た。

 

 

私と友達はトリュフを買って、オイルとかペーストとかもたくさん買って大満足でミラノへと帰る電車を間違えるのでした!

(車掌に言われて、快速ではなく普通のに乗っていたことが発覚)