あやねこのホテル巡り日記

2000年生まれ。スイスのホテル学校なう

アルマーニホテル ミラノ

ミラノの中心地にある、ARMANI Hotel Milano

に泊まったお話です。

 

Milano Centrale Station からTAXIで10分くらい。

タクシー乗り場は改札から下に降りて

TAXI乗り場のサインを見つけたら

f:id:ayanekocat:20191110025545j:image

右に歩いて行くとあります。

メーターがちゃんと動いてるか確認して、 正規の乗り場から乗らないとぼられるらしい。
f:id:ayanekocat:20191110025523j:image

 

最初にびっくりしたのはこのドア

!?!?みたいな笑

 

f:id:ayanekocat:20191110024731j:image

お部屋はどのタイプなのかは忘れたけど(おい)

とりあえずツインの普通のお部屋。

朝食はつけてなくて2人で800€

f:id:ayanekocat:20191110025508j:image

ウェルカムギフトはフルーツとチョコ

アルマーニのマークが入ってます。食べてません。
f:id:ayanekocat:20191110024726j:image

左にある扉がシャワーとトイレ

右側にはバスタブがあります。

アメニティが全然なくて、2人で泊まったのに1人分しか用意されてなかった……
f:id:ayanekocat:20191110024748j:image

これ、ピンクのが石鹸で爆笑した。

f:id:ayanekocat:20191110025537j:image

 

1日目は、なんかこのホテル使いにくいなあという印象で終了

 

朝ごはんはアルマーニレストランでビュッフェスタイルで提供されます。2人で80€くらいだった気がする。(結局つけた)

 

f:id:ayanekocat:20191110025517j:image

f:id:ayanekocat:20191110025504j:image
f:id:ayanekocat:20191110025541j:image
f:id:ayanekocat:20191110025512j:image
f:id:ayanekocat:20191110025635j:image
f:id:ayanekocat:20191110025632j:image

 

ハムの種類が豊富で美味しかった♡

フルーツは味がしない。

 

なんか全体的にサービスがンンン?って感じで、チェックアウトの時に隣のスタッフが電話してるのが聞こえたんだけど、言葉遣いもあんまり丁寧じゃなくてウーンって感じ。

 

ホテルの施設は本当に綺麗で良かったのにほんとに勿体無いなという印象w

あとあとから聞いたんだけど、私の誕生日祝いを忘れられてたらしい。あかんやんそれはwww