あやねこのホテル巡り日記

2000年生まれ。スイスのホテル学校なう

イギリスにやってきた。

秋からスイスの大学に入学予定の私ですが、

英語全く話せないんです(おどろき)

なので、高校の卒業式の一週間後から8月までオックスフォードで語学留学することになりました。去年旅行で来たときに一目惚れした街です。

 

 

f:id:ayanekocat:20190314005042j:image

初の1人海外。BAって座席狭くないですか?(´・ω・) 12時間はまあまあ辛かったです。

1番の心配だった入国審査は、語学学校からのビザオファーレターを見せたら一瞬で短期学生ビザをもらえました。

観光の時より甘いって……人によるのかな。

帰りのチケットすら確認されなかった(笑)

 

f:id:ayanekocat:20190314005106j:image

バスでオックスフォードまで行きます。

私の家はHeadingtonというところ。バス停まで大家さんが迎えに来てくれました。
f:id:ayanekocat:20190314005055j:image

寝室は個室で、私以外にフランス人とイタリア人が男女それぞれいて、学生は合計5人。

大家さんは老夫婦。

f:id:ayanekocat:20190314005026j:image
f:id:ayanekocat:20190314005102j:image
f:id:ayanekocat:20190314005200j:image

歩いて1時間のところに、University of Oxford があります。
f:id:ayanekocat:20190314005049j:image
f:id:ayanekocat:20190314005140j:image

West gate というショッピングセンター。

庶民の味方プライマーク
f:id:ayanekocat:20190314005149j:image
f:id:ayanekocat:20190314005118j:image
f:id:ayanekocat:20190314005114j:image
f:id:ayanekocat:20190314005222j:image
f:id:ayanekocat:20190314005110j:image
f:id:ayanekocat:20190314005035j:image
f:id:ayanekocat:20190314005132j:image

近くの wait rose でお買い物。

プラムが£1で美味しいのでよく食べてます。

語学学校は来週からで、今週はめちゃくちゃひま!笑笑