あやねこのホテル巡り日記

2000年生まれ。スイスのホテル学校なう

見た目重視派 ロンドンカフェ🦄

こんにちは

カフェに行きすぎて当分スイーツはいいやとなってるあやねこです。まあ明日には忘れてます……

 

ロンドンって可愛いカフェたくさんあるんですよ。これは、そんなロンドンで1人カフェを求めて彷徨った女の物語である✌🏾

 

ペギーポーションはこちらに↓

https://ayanekocat.hatenablog.com/entry/2019/05/20/072305

 

ÉL&N CAFE 

http://elnlondon.co.uk/

ロンドンに何店舗かあるこちらのカフェは、1番有名って言ってもいいのではないかなーって思います。結論から言うと、私は店舗選びをミスりました。

Hyde Park 近くのところに行ったんだけど、

めっちゃ狭くて💦

ウーバーイーツ対応してるみたいでとにかくワサワサしてた。

f:id:ayanekocat:20190704064327j:image

これはオックスフォードサーカスの通ってたネイルサロン近くにあった方の店舗。

私が行った方は

f:id:ayanekocat:20190704064803j:image

全然違うやん😭 

f:id:ayanekocat:20190704064732j:image

中は可愛いんだけど……
f:id:ayanekocat:20190704064522j:image

地下はこうなってる。可愛い壁がいいなら下の階をお願いしてね。私は1人で冴えない感じだからか何も言われずに1階の狭い方に。
f:id:ayanekocat:20190704064514j:image

こんな感じでケーキを直接選べるのはいいよね〜。
f:id:ayanekocat:20190704070332j:image
f:id:ayanekocat:20190704064525j:image
f:id:ayanekocat:20190704064738j:image
f:id:ayanekocat:20190704064735j:image

メニューちらり
f:id:ayanekocat:20190704064518j:image

私はラテ£4.5とブラックチェリーケーキ£7.5をオーダー。まあ味は普通。でもラテアートはすごいかわいかったー!

騒がしい場所が嫌いなので落ち着かずにさっさと退散

 

 

Saint Aymes

https://www.saintaymes.com/

こっちはインスタで見つけたカフェ

マーブルアーチから徒歩10分くらいかな?

f:id:ayanekocat:20190704065432j:image
f:id:ayanekocat:20190704065456j:image
f:id:ayanekocat:20190704065444j:image
f:id:ayanekocat:20190704065438j:image
f:id:ayanekocat:20190704065441j:image

1番端っこの壁だけお花になってて、人がいたから座れなかった。お花がいい人は開店と同時に行くのを推奨。ここは食器がすごい私の好みだった。
f:id:ayanekocat:20190704065426j:image
f:id:ayanekocat:20190704065450j:image
f:id:ayanekocat:20190704065415j:image

メニュー

このカラフルなやつを頼んでる人が多かった。


f:id:ayanekocat:20190704065422j:image

私は

Rose Teapuccino £8.45 cupcake £3.5

cookie £3.85

 

いや冷静に考えて高すぎる。ワロタ。

 

f:id:ayanekocat:20190704065435j:image

このティプチーノがとても美味しくて!ビックリ
f:id:ayanekocat:20190704065419j:image

f:id:ayanekocat:20190704065412j:image

この2つはまあまあキツイ甘さだった。

 

 

店員さんの感じがすごい良いし可愛いのでここはおすすめ!でもユーチューバーがカメラ回してて、ガッツリ映り込んでるし最悪やーってね。

f:id:ayanekocat:20190704070043j:image

地下はこんな感じ

わりと早めに行ったのでまだこっちの席は解放してなかった。

 

となりのマレーシアからの夫妻と仲良くなってインスタ交換した✌️


Feya cafe

日本から友達が来たときにいったやつ。

f:id:ayanekocat:20200528124253j:image
f:id:ayanekocat:20200528124258j:image